Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

洋雑誌購入で2018年シーズンに向け第一歩、台風の目玉に指名されたのはあのチーム

2018年06月10日 21時37分02秒 | NFL2018
大谷翔平と田中将大が故障者リスト入りし、たった一日で日本のMLB人気に水を差してしまいました。特に大谷については米国でもブームになりかけていただけに、無理せずといいつつ早く怪我から復帰してほしいものです。

NBAについては、先ほどのポストで書いた通り、ちょっと筆者的には面白くない展開ですね。NBA Finalも終わったことですし、NFLの2018年シーズンに思いをはせましょう。

NBA Finalの観戦会が終了した後、筆者は新宿のSelectionに赴き、こんなものを買いました。久しぶりに訪れたSelectionはNFLとNBAの売り場が再び一緒になり、NFLのスペースとしては広くなったようで、これまであまりなかった小物のラインアップが充実していました。

以前はJersey高額な商品が多く、なかなか購入意欲をくすぐられるものが見つけられませんでした。でもこれくらいの商品が並んでいるなら喜んで行きますよ。こいつは、次にどこかでバーベキューがあったら専用カップとして持っていきます。

そしてSelectionの後はおなじみの新宿紀伊国屋書店の洋書コーナーへ。以前7階にあった洋書売り場が、東京五輪を控えて外国人にやさしいお店作りにしたのか、1階に引っ越していました。

ここで去年も取り上げたLindys Pro Footballの年間展望号を買おうと思ったのですが、まだ米国から入荷していないようなので、店頭にあったATHLON SPORTSにしました。
表紙はOdell Beckam Jr.にSam Darnold、そしてSaquon Barkleyという一目でわかる「NY押し」。たぶん紀伊国屋書店はニューヨーク近郊版を仕入れたのでしょう。

気になる中身についてちょっと触れると、この雑誌の2018年シーズンの優勝予想チームは「」だそうです。気になる方は紀伊国屋書店など洋書を扱っている書店でご確認ください。ドラフト直後に書いた予想なので、前シーズンの成績を参考に妥当な線で予想しています。

昨年の今ごろは、Super BowlをNick FolesがQBを務めるPHIが取るなんて誰も予想できませんでしたよね。ということで、この予想もあくまで話のネタくらいに考えたほうが良いでしょう。
 
それよりも面白かったのは、「15things to watch in 2018」という巻頭特集でした。ちょっとだけ見出しを引用すると、1位は「Rams go all in」、2位は「Andrew Luck’s return」、3位は「Kirk Cousins' great expectations」となっています。どれも読みたいでしょ。
 
特にこのシーズン前に有力選手をたくさん引き込んだLARをトップに持ってくるところはさすがですね。Defence Cordinatorが、2年前のDENのあのDef陣をまとめ上げたシロクマことWade Phillipsだけに、今シーズンのLARには期待してしまいます。
 
筆者としては著作権侵害をするのは本意でないので、これ以上の引用はやめておきますが、ここに書かれてある15項目を読んだだけでも、だいぶ来シーズンへの期待が高まってきました。
 
そういえば今シーズンのAll or NothingはDALで取材したようですね。昨年版のLARでもだいぶ苦労して作った印象を受けましたが、昨シーズンのDALはこれまた失速ぶりが半端なかっただけにストーリー作りが難しそうですね。最後はDez BriantとJason Wittenという大物二人がチームを去って行くところで終わるのでしょうか。

数年でチームの主力を入れ替えた感もあるDALですが、LARが前シーズンに果たしたようなサプライズを起こしてくれるのでしょうか。こちらにも期待して、シーズンを迎えたいと思います。

最後にNFLとは関係ありませんが、今日感動した卓球のJAPAN OPENの決勝の動画を張っておきます。

Ito Mima vs Wang Manyu | 2018 Japan Open Highlights (Final)

Zhang Jike vs Tomokazu Harimoto | 2018 Japan Open Highlights (Final)

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語ります。

AFC東BUF バッファロー・ビルズ NFC東DAL ダラス・カウボーイズ
MIA マイアミ・ドルフィンズ NYG ニューヨーク・ジャイアンツ
NE ニューイングランド・ペイトリオッツ PHI フィラデルフィア・イーグルス
NYJ ニューヨーク・ジェッツ WAS ワシントン・レッドスキンズ
AFC北BAL ボルティモア・レイブンズ NFC北CHI シカゴ・ベアーズ
CIN シンシナティ・ベンガルズ DET デトロイト・ライオンズ
CLE クリーブランド・ブラウンズ GB グリーンベイ・パッカーズ
PIT ピッツバーグ・スティーラーズ MIN ミネソタ・バイキングス
AFC南HOU ヒューストン・テキサンズ NFC南ATL アトランタ・ファルコンズ
IND インディアナポリス・コルツ CAR カロライナ・パンサーズ
JAX ジャクソンビル・ジャガーズ NO ニューオリンズ・セインツ
TEN テネシー・タイタンズ TB タンパベイ・バッカニアーズ
AFC西DEN デンバー・ブロンコス NFC西ARI アリゾナ・カーディナルス
KC カンザスシティ・チーフス LAR ロサンゼルス・ラムズ
OAK オークランド・レイダース SF サンフランシスコ・49ers
LAC ロサンゼルス・チャージャース SEA シアトル・シーホークス

コメントを投稿