ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

年賀はがきの隠しキャラ(2024年用、インクジェット、ディズニー)

2023-12-12 21:31:12 | イベント
すっかり忘れてましたが、年賀状を買ってきました。
かなり数は減りました(減らしました)が、まだ紙の年賀状も使っているんです。

メールやオンラインでもいいんですが、記録として紙も残しておきたい。
プリントゴッコの頃は大変でしたね。
多色刷りにすると色がだんだん隣の領域ににじんできたりしてね。
乾かすのも大変で、すごく時間がかかりました。

それに比べるとパソコンでやるのは簡単です。
相手に合わせて複数の年賀状を作っています。
会社、友人、知人、親戚などで違うものにするのも楽しいですし、簡単にできます。

買う年賀状の種類はいつも1種類ですが、隠しキャラを探すのも興味の一つ。
今年のディズニーデザインの年賀状は「くまのプーさん」がメインキャラ。
他にビグレット、ティガーが出演。

隠しキャラは「プーさん」です。

まずは左上。
この部分です。


プーさんの顔が隠れていました。



次は下。


真ん中には見当たりません。
組番号と連番番号にプーさん。


見つけたのはこれだけです。
年賀状は他のタイプもあります。
紙で賀状をいただく方もおられるので、それらの方の図柄の隠しキャラを見つけるのも楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2032/12/12の朝の東京スカイ... | トップ | CDコピー(私的利用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事