ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

オクラ、畑に移植(2023/6/16)

2023-06-17 14:22:21 | 花卉草木
オクラがほぼ芽が出揃い、もうこの枠には収まりきらなくなってきた。
ひとつの枠に種を3個入れたはずなのに、4本以上芽が出た枠がある。
細かいオクラではない芽が芽が山ほど出ていたので一つずつ取り除いたが、どこから来るんでしょうね。

娘一家で借りている区民農園へ移植してもらうため、区民農園へ移送。
区民農園は規則がうるさく、たとえ親族であっても別家庭(別世帯)の人間に利用させてはいけないらしい。
下手に入り込んで文句言われても嫌なので、中に入らず区民農園の入り口で引き渡した。

種が余っていたので、少しばかりうちの植木鉢の空きを見つけて無理やり蒔いたが、地植えに比べると
大きくはならないだろう。

オクラって英語でどういうんだろうと思って調べたらもともと英語だつた。
余談だが、私はオクラが嫌い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/6/16の朝の東京スカイツ... | トップ | キンコウマル(金晃丸、サボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2023-06-17 18:15:44
 今晩は。オクラたちの健やかな成長を祈っております。

そして、私もオクラは食べられなのです!
返信する
すずさんへ (KGR)
2023-06-17 20:41:46
すずさんもオクラが苦手とは・・・
野菜全般は好きなんですけどね。

多分、市販品より大きくなると思います。
昨日、娘が、バジルとシソとナスを持ってきました。
バジルとシソは打っている物よりもかなり大きいし、ナスは普通に売ってるものと同じ種類ですが、まるで米ナスのように大きく丸々としてました。
春先に土づくりをきちんとやった成果かもしれません。
返信する

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事