ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

団地の鯉のぼり

2013-04-29 16:19:10 | 地域・コミュニティ
この時期恒例、うちから見える団地の中庭にもこいのぼりが上がりました。
昨日上げたようです。

棟間およそ90m。

15匹の鯉が上がっています。

でもなんかいつもより少ない感じ。

去年どうだっけ?と気になって調べてみました。

すると、なんと去年は、写真がありません。
それもそのはず、入院してました。

一昨年は?と見てみると、19匹。

さらに遡って数えてみました。

2011:19匹
2010:23匹
2009:27匹
そして、
2008:41匹

古い写真はちょっと判別しづらいものがありますが、
漸減傾向なのは間違いないようです。
どうしてでしょう。

ついでに。
いつも5月1日に上がるのに、今年は早い、と思いましたが、
これは勘違い。

4月29日頃にはもう上がっていることが多いようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JLPGA、フジサンケイレディス... | トップ | ガソリンと排出二酸化炭素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事