ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

飛べないチョウと羽化直前蛹

2020-04-19 13:54:27 | 昆虫/虫・その他生物
あのチョウは結局飛べないまま。

ずっと虫かごに入れておいてもどうしようもないので、外の花のある植木鉢に移しました。

ビオラは嫌がったので、ヒメツルソバのある植木鉢に移したところ、タマスダレに移っていました。


気に入ったかどうかはわかりませんが、とりあえずそのままにしておきました。


昨日の写真で「もうすぐ羽化」と書いた蛹。
完全に模様が透けていて、羽化直前、いつ羽化してもおかしくない状態です。


この状態になると、数時間で羽化することもありますが、撮影から6時間たった今もまだ羽化していません。
今日中に羽化すればいいんですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー(202... | トップ | ニンニク収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫・その他生物」カテゴリの最新記事