ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ドジ、2題

2016-04-13 21:19:06 | 観察
昨日はドジを2回もやってしまった。

買い出しに行って1件目。
休憩時にウェストバッグを外してくつろいでいて、
そのまま置き忘れそうになった。

立ち上がって歩き出し、腰のあたりがやけに軽いので、
ウェストバッグをしていないことに気づき慌てて取りに戻った。

ほんの数秒のことだったが危なかった。

2件目。
目的のものが思ったより安く買え、帰路に就く。
車だったので駐車場出口ゲートで駐車券を入れるもはじかれる。

何度やっても券が戻ってくるので、近くにいたガードマンを呼ぶ。
「券、読まないんだけど」
ガードマン一瞥して曰く
「これ、うちのじゃないです。うちは黄色いやつです」

「あっ。ほんとだ。」

1件目の駐車券(白、自動ゲートのため出庫時券不要のところ)を
一生懸命差し込んでいた。
自分のドジに愕然としながら、ポケットに入れていた2件目の券を入れると、
無事にゲートが開き出庫できた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | お年玉付き年賀はがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事