ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

運河からの演説

2007-11-18 08:25:09 | 地域・コミュニティ
昨日の午後だったかな、やけに外が騒がしい。

どうやら政治家が何か言っているようではあるが、
いつものいわゆる選挙カーからの演説とは違うようだ。

「大島地区の皆さん、お騒がせしております、こちらは、、、」

ん、ひょっとして、と思って外に出ると、

小名木川をいく船上にその政治家の姿があった。



よく見るとおそらくいわゆる双胴船、カタマランのフラッシュデッキタイプの船。
軽量だし、安定性は良い、それにデッキがずいぶんと広く取れる。

ただ、船のサイドにぶら下がっている青い筒状のもの。
これは防舷材(フェンダー)と言い、
接岸の時に船の舷、つまり船体の横の部分が傷つくのを防ぐためのもの。
引きずっていては抵抗になるだけで、フェンダー自体にもよくないので、
是非船上に上げるか、水につからないよう舷側に引き上げておいてほしかった。

まあ、それは良いとして、「大島地区の皆さん」は川の北側。
こっちは砂町地区だ。
こっちを向く時は是非「砂町地区の皆さん」というか、
「大島、砂町の皆さん」と言って欲しかった。

まあ、それでも船上からのアピールは初めて。
以外と車より良い、というか、
車じゃ声が届かない地区を狙う作戦としてはグー。

次の選挙あたりにゃ流行るかもね。

政党名は良いかと思いそのままにしてますが、
政治家名は申し訳ありませんがぼかしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JLPGA、エリエール・レディス... | トップ | USLPGA、ADTチャンピオンシッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事