ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

入院中の全食事見せます(2021/8/5-8/6)

2021-08-19 18:33:15 | 食べ物
8/5に急遽入院となってしまい、8/5の夕食から病院食にお世話になることになった。
8/18に一時退院(仮退院)となるまでの2週間の病院食の内容をご紹介する。

まずは入院当日の8/5(木)夕食。
食事内容を書いた紙が付いてくる。


ごはん200(g)は結構多い。




8/6(金)朝
予想通り納豆が出た。
「納豆食べられない」と言うと、じゃ納豆禁止にしましょう、と言って紙に書いて持って行ってし待ったので、
メニューの紙はない。


このあと、別の看護師が来て、アレルギーでもなければ禁止にはできない、嫌なら残してくださいと言った。
禁止って書いたのは俺じゃねえよ!と言いたかったが、言わなかった。






病院食は薄味と言われるが、全部が全部そうではない。ただ、まずいものもあればうまいものもある。


次週の3日間のメニュー選択表が付いてきた。


ABいずれかを選ぶ。
朝は当然パン食。朝からご飯200gは多い。







写真は撮りそこなったみたいでない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB、8/18、大谷翔平... | トップ | 入院中の全食事見せます(202... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2021-08-19 19:48:54
 今晩は。病院からお帰りになったばかりで、お疲れではありませんか?どうぞご自愛ください。
主人が直腸ガンで入院していた時に比べたら、しっかりしたおかず&主食で、いろいろ考えられているんだろうなぁと、しみじみしました。
うちの場合は、ヤクル○とヨーグルトどっちにする?で、看護師さんといき違いが何度かありました。
返信する
すずさんへ (KGR)
2021-08-19 20:17:31
お気遣いありがとうございます。

病院食の味の濃い薄いは、糖分や塩分その他を考えた結果でしょうから仕方ないと思います。
おいしいものもありますが、やはり全般にあまりおいしくないと言うのが本音です。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事