ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

親ばかチャンリン、シャラポワの父

2007-01-26 21:23:01 | Weblog
シャラポワに罰金24万円=父が規定違反―全豪テニス(時事通信) - goo ニュース

子供が可愛いあまり、迷惑極まりないことまでしでかす親、
親ばかの極みを揶揄して「親ばかチャンリン」といいます。

まさかシャラポワが父に頼んでなんかやらせているわけではないでしょう。

父親が自慢の娘に肩入れし、何とか勝たせたいと思うのは人情かも。
でも人の足を引っ張ってまで、となると行きすぎ。
娘も困った親だ、と思っているかもしれません。

そういえば、USLPGAでも韓国語の応援は禁止、
と聞いたことがありますね。

娘の活躍に声援を送るだけならいいのですが、
部外者がアドバイスをすることは禁じられています。
ところが、韓国語だと応援なのかアドバイスなのか判りにくいので、
いっそ禁止してしまえ、ということでしょう。

昔のことですが、ボクシングで息子が殴りまくられるのに腹をたて、
リングに上がって相手選手に殴りかかった母親、ってのを、
TVで見たことがありますね。

それくらい肉親のことになるとみんな見境がなくなっちゃうもんです。

と、言うことで気持ちは分からないでもありませんが、
あまり度が過ぎるようだと、罰金どころじゃ済まなくなるかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚後300日は前夫の子で... | トップ | 親ばかではなく、バカ親娘を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事