ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アゲハ羽化、4/9

2009-04-09 17:10:30 | 昆虫/虫
越冬蛹の3匹目が羽化。

昨日の夜かなり黒くなっていたので、こりゃ明日だな。

思ったとおり、朝もう羽化してました。

ぶら下がっているのは自分の脱いだ殻ではなく、他人(他虫?)のもの。



今日は暖かく、早めに出たがりました。

ちょっと風が強く一休みですが、この後元気に飛んで行きました。



ところで、雄雌の見分け方。

赤丸の中に中心が黒のオレンジの○がありますが、私の知る限り、それはメス。
オスはここがオレンジ色の丸でなく、白丸です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会「60歳のラブレター... | トップ | MLB、4/8の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事