ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

幼児用三輪車(4輪だけど)

2021-03-20 12:07:16 | 乗り物
買ったのは4か月ほど前。

以前、親戚にもらったストライダー系の金属製の自転車。


孫には大きすぎて重すぎて(実測で4.7kg)、一回倒れると自力では起こせないので、樹脂製の軽いのを買った。
賞品の紹介では三輪車となっていたが、実際には補助輪がついて4輪になっている。
一般的な三輪車に比べると全長が長く、小さい子には足が届かなかったりハンドルが遠かったり。
そこは良くしたものでハンドルの前後を入れ替えることができ10cmほど前後させられる。
(ドライバーを使わないで取り外したり入れ替えたりできる)
しかし、それでもハンドル操作などはやりにくいらしくあまり使っていなかった。

最近ようやくハンドル操作がうまくできるようになり、軽いので(実測で2.4kg)
自分で向きを変えたりしている。
ところが狭いところを通りたがって補助輪が引っかかるし、ペダルはあまり使っていないので、
ストライダー風にペダルと補助輪を外してみた。


外した補助輪とペダル。


サイズは一回り小さく、重さは半分。


もっと使うようになればうれしいんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜と果物の分類、定義はあ... | トップ | 「ミステリと言う勿れ」第2巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事