ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

旅客機とヘリ(2022/4/18)

2022-04-18 16:44:04 | 東京スカイツリー
最近東京スカイツリーの撮影が自分のなかでの定刻(7:30~8:00)より遅いことが多い。
起きるのは十分早いのだが、なんだかんだあって出遅れるから。

今朝も早く起きていたので朝日を撮影しておいた。

まずは旅客機。
北風の時に新航路で離陸するのでうちからよく見える。
羽田発で行き先は北海道が中心だが、その他の空港行きのものもある。
最近はANAとJALを見かけることが多い。


便を特定するには羽田空港国内線フライトを利用し、
Frightradar24を併用する。

機種によるのか、目的地によるのか、その他の理由かは知らないが、かなり高い高度を行く便と低めの便がある。
たまに特別塗装の樹が見えたりするとなんとなくうれしかったり。

続いてへり。
旅客機はそれこそ数分毎に通過しているので、観ようと思えばいくらでも見れるが、ヘリはそうもいかない。
今日はたまたま。


写真を拡大して色味を少し強めにしたところ、どうも迷彩柄の様だった。
自衛隊のヘリだろうか。
陸自も空自も海自もへりを持っているのでわかりにくいが、塗りから言っておそらくは陸自のUH-1っぽい。
なお、裸眼では色は全く分からなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー(202... | トップ | MLB開幕から10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事