ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

自治会ひな祭りイベント

2013-03-02 22:05:42 | 地域・コミュニティ
明日のひな祭りを前に「ひしもち風ちらしずし」を作りました。


緑は青のり、桃色は桜でんぶを使って色を付け、
牛乳パックを切ったものを型にして三段重ねにします。

上に錦糸卵と刻みのりをあしらって完成です。

寿司米と具材は自治会で用意。
みんなには混ぜ(色付け)と整形をやってもらいました。



今回は割と簡単だったので、失敗なく全員きれいにできましたし、
かなり小さい子も混ぜるのは上手でした。
「ねるねるねるね」系のお菓子で慣れてる?







トップは私の作った分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USLPGA、HSBC女子選手権、3日目 | トップ | MS SURFACE 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事