ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

甲虫の幼虫

2017-10-04 23:33:22 | 昆虫/虫
最近、いなくなったな。

プランターの土をひっくり返しても甲虫の幼虫が見つからなくなった。

今日、いくつかのプランターの土替えをしていて、一つのプランターに
甲虫の幼虫がいるのを発見。

とりあえず見つけた3匹を撮影してみました。




***





ここではアゲハの幼虫が頻繁に登場しますが、アゲハの幼虫に比べ、
甲虫の幼虫は嫌いな方が多いと思うので、ご覧になるにはご注意を。





***





この後、甲虫の幼虫の写真が出てきます。






***



見つけたときは丸まっていたんですが、逃げようと動き出したところ。



明るいのが嫌なんでしょうね。
このまま放っておくと、指の間を掻いて潜ろうとします。
噛みはしないけどちょっと痛い。

土に戻しました。

潜り込もうとしています。



すぐにいなくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB、プレーオフ始まる | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事