ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

鯖(サバ)1匹と鰯(イワシ)15匹

2020-09-30 22:51:18 | 魚介類/淡水魚
昨日、食品スーパーでサバを2尾買ってきた。
なるべく大きいものを選別したつもり。
1尾は丸々と太っていた。

何にするか迷ったが、「サバ味噌」つまり「サバの味噌煮」を作り置き/冷凍することにした。
1尾は普通に3枚におろし。片身を2つ切り。

次にもう1尾、丸々と太った方を捌くと、内臓に魚が。
多分イワシ。


時々小魚を丸呑みした魚はいるが、こんなに胃がパンパンになるほど飲み込んでいるのは珍しい。
このせいで丸々太っていたんだと思うとちょっと悔しい。

気味が良いものではなかったが、これだけ多く飲み込んでいると一体何匹いるのか知りたくなった。

そこで胃を開いてイワシを取り出し並べてみた。
半分溶けてしまったものもいる。
やはり少し気持ち悪いけど。興味の方が勝った。

サイズ比較のために捌いたサバの頭も横においてみた。


全部で15匹。
ほぼ丸呑みというか、大体肉食系は丸呑みだ。
泳ぎながらイワシの群れに突っ込んでいくんだろうから、味わっている暇なんかないのはわかるが、
それにしても食ったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のスーパー、その3、宮... | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介類/淡水魚」カテゴリの最新記事