ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

納涼祭実施報告

2012-07-18 16:41:22 | 地域・コミュニティ
日曜日の納涼会実施報告を掲示。

昨日はポップコーンマシンの回収。

レンタル品に入っていた「しゃもじ」を入れてなかったことに
寝ている間に(=夢で見て)気づいて、朝早く確認したらやっぱりない。

自治会倉庫を掻き回し発見、マシンに戻し、事なきを得ました。

業者の回収確認書には「全商品回収」にチェックが入っており、
回収漏れがなく安心しました。

これで自治会の2大ビッグイベントの一つが無事に終わってホッとしました。

いくつか反省がありますね。

(1)ポップコーンは他のメニューに比べ高すぎた。
   絶対価格としては高くないんですが、他が安いので高過ぎ感があった。
   来年は少し工夫します。

(2)冷やしうどんは、味、量、価格ともまずまずだったと思いますが売れはいまいち。
   過去の例から言っても、初物は売れにくいので、継続します。
   出し方や宣伝の仕方は要工夫。

(3)カレーの器は失敗。入れにくい、持ちにくい、熱い。
   カレーの容器は何度も変えてます。
   ここ2年ほど使っていたものが耐熱、サイズなどとてもよかったのですが、
   高いのと今年はいつもの店になく、調達できませんでした。
   来年は今年とは別の物に変えたいと思います。

(4)唐揚げの味が変わった。
   材料の調達量は昨年と同じ。
   味付けも同じ人がやったのに、味が変わったとの評判でした。
   味が薄い割にスパイスがきつかったかも。

(5)フランク、大学芋が早々と品切れ。
   フランクは年によってばらつきが大きい。
   ホットプレートでなく鉄板にしたのが人気が出たのかもしれない。
   大学芋は年を追うごとに人気が出ている。
   来年は調達量を工夫する。

(6)ガソリンの劣化で発電機不調。
   想定外でした。
   取説にあるように使い切るようにします。

(7)テーブル/椅子が足りない。
   木製の自作組立テーブルを6脚持っています。
   50人程度は座れますが、一時足りなくなりました。
   追加自作も含め要検討です。

(8)かき氷のシロップが切れた。
   いつものパッケージのシロップが調達できなかった。
   いつもは余るので調達量を少し絞ったら少なすぎた。

まだあると思いますが、次回役員会で議論かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモン羽化 | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事