ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

自治会納涼会開催(2024/7/14)

2024-07-16 12:20:46 | 地域・コミュニティ
前々から予定されていた自治会主催の納涼会。
ま、夏祭りですね。

トップはメイン会場。
中庭(パティオ)です。
左(北側)に厨房と販売所。
真ん中は食事するところ。
上(東側)にはかき氷、ポップコーンの販売所と食券売り場などがありますが、
2階部分の開放廊下の庇に遮られて見えません。

こちらは、第2会場。

メイン会場とはエレベーター棟で仕切られている形になります。
大型テントはゲームコーナー。
こちらにも食事用のテーブルが設えられ、人がいますね。

下に少し黒い影が映っていますが、券売煮並んでいる人たちの一部。
毎々、長~い行列ができます。

何日も前から計画準備して、土曜も朝から什器備品などを出していたようです。

少し前までは、土曜と月曜は曇り時々雨、日曜は曇りの予報だったのですが、
当日の朝は雨で、厨房の場所にはご覧のようにタープが掛けられてました。

午前中に雨は上がり、早目に上がってよかったと思っていたら午後また雨が降り出し、どうするのかなと思っていました。
結局3時ころには雨も上がり、無事に開催できたようで良かったと思います。

多分、自治会役員の方々やお手伝いなさっていた住民の方々もやきもきされただろうし、雨が上がってからのてんやわんやは想像に難くありません。

私自身は体調のせいもあって参加できませんでしたが、久しぶりの開催で、
住民の方々も心待ちにしておられたと思います。
浴衣で参加された方もおられますし、大盛況でよかったと思う次第です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタンビカス、1輪開花(2... | トップ | 2024/7/15の朝の東京スカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事