ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アゲハチョウの羽化、10/12

2012-10-14 17:39:27 | 昆虫/虫・その他生物
ちょっと記事を上げるタイミングがずれてしまいましたが、
10/12に1匹羽化しました。

朝は羽化してませんでしたが、蛹が変色していたので
そろそろかなと思ってました。

昼過ぎに別の虫かごをチェックするついでにこの虫かごを覗き込んで
羽化しているのに気付きました。



メスですが、オレンジの中の黒丸がほとんどありません。



このままカーテンに掴まらせてすっかり忘れ、
気づいた時には夜。

部屋の中を飛び回って困り、外に出しました。
あっという間に飛んで行って見失ったのでどうなったかは不明。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 自治会秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫・その他生物」カテゴリの最新記事