ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

鞘師をたずねて三千里 その5

2019-11-05 23:14:14 | 鞘師

【ビシャビシャのTシャツ ギャー!!】

 

明日はソルトレイクシティでのライブ。
早朝の便なので早く寝なくちゃと
シャワーを浴びることに。
デンバーのホテルで
汗まみれのTシャツを脱ぎ
ふと気付きました。


この ビッシャビシャ のTシャツどうすんの?


前の記事にも書きましたが
今回は移動が多く
飛行機のロストバゲッジが怖いので
持ち物はリュックひとつだけ。

土砂降りの雨にふられた?
つけおき途中?
みたいな状態の濡れ濡れTシャツは
セキュリティチェックで
「機内持ち込みできないから捨てなさい」
なんて言われないよね??
と、やおら不安になってきました。


Tシャツくらいまた買えばええやん
とお思いでしょうが
待たれよw

2015年はじめてベビメタを見に行った時も、
さっきベビメタで踊る鞘師を見た時も、
このTシャツと共に戦地へ赴いたんです!
モッシュにまみれ
傷ついた相棒(濡れまくってるだけ)
を置いて行くことはできぬ!
と、ホテルで頭をかかえましたw

考えてもどうしようもない。
なら行動あるのみと一念発起。
必死で手洗いして
乾かすしかないと
深夜の12時に決意したのであります。

どうせ興奮してすぐ寝ることもできません。
朝4時には出発せねばならんので
ホテルにあったアイロンとドライヤーを使って
必死こいて乾かしまくりましたw


しかーし!

綿100

ぜんっっっっっぜん乾かない


ドライヤーが高温になりすぎて壊れないか
ひやひやしながら

ぶおおおおおおおお

んで、
アイロンをおしあてて

水蒸気もあああああ

ベビメタ見たあと寝ずに何してんのよw
泣きそうになりながら
お気に入りのTシャツを

ぶおおおおおおおお
もああああああああ

やっとの思いで
なんとか乾いてる?
うん、たぶん、乾いて…
や、ちょいしめってる(T ^ T)
の状態に持っていきましたw


あっという間にチェックアウトの時間。
フロントで精算を終え
外に出ると
めっっっっっっっっちゃくちゃ寒い。
はてさてどうやって空港まで行こうかしら?


実は
ライブ会場とホテルが建ってるのは
Colfax通りといって
外務省の治安情報でも
危険地帯と表示の出てる場所なのであります。

来た時は日中だったし、
お金をセーブしようとバスと電車を使いました。
しかし今は明け方。
暗い。
夜はまだ明けてません。

前日会場前で並んでいた時も
注意が必要な事は実感しました。
地元の方と一緒に並んでいたので
事なきを得ましたが
何度か軽めに絡まれ、断ると、
よくない言葉を吐き捨てられたり(> <)

地元の彼が断り方を熟知していて
● No Cash 現金もってないわ
● Only Plastic カードしかないんだわ
● Last One タバコ最後の一本だわ
●話しかけてくるやつは君じゃなくて君のお金に興味ある
●腕時計を見てどれくらいお金持ってるか予想つけてくる
●最悪日本語話しながら逃げろ
など
身を守るための実践的な英語講座を
勉強させてもらいました。

その彼に
早朝に空港までバスと電車で行く事を告げると
「うーん… 僕は車しか使ったことないからなあ。
タクシーかUberのがいいと思うよ」
とアドバイスいただきました。


朝4時
人気がほんとに少なく
ちょっと先の通りには警察車両のランプがピカピカ
一人で歩いてバス停で待ってたら
確実に危ないなと誰でもわかる雰囲気。
忠告に従い車を呼ぶ事に決めました。


UberやLyftの配車サービスを使おうか悩みましたが
使ったことないので
待機場所ミスって結局ストリートを歩かなきゃいかん
なんて事になったら意味ないしと
タクシーを呼ぶ事に。
フロントへ戻り
従業員のお兄さんに頼みました。

ドキドキして待ってたら5分ほどで到着
そこからデンバーの空港まで30分ほど車に揺られました。

人間一度怖いと感ずると何もかも疑ってかかるようになるもので
車中はどっか変なとこに連れて行かれておろされないよね?なんて
Googleマップで現在地を過剰にチェックする始末。

幸いそんなことはなかったのですが
ベビメタファンの皆さんの優しさとは
全く別の顔も人間は持ってるし
用心に越した事はないと
お金で安全を買う意識は
大切なのだろうと思いました。


そんなこんなで無事空港に到着。
航空チケットをゲットして
セキュリティチェックへ。
乾かすのに苦労したTシャツも無事通過し
あまりにお腹が空きすぎたので
朝食を喰らいました。


今回の旅の間
オムレツをよく食したのですが
これがどこで食べてもふわふわ
お腹に優しく
むちゃくちゃ おいしかったです。

朝日がのぼり
明るくなってくる空港を眺めがら
あっという間に搭乗の時間
デルタ航空に乗って
ソルトレイクシティへ飛行機は飛びました。


次回へつづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿