ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

鞘師をたずねて三千里 その4

2019-11-04 21:54:11 | 鞘師

【鞘師 近すぎてヤバッ!】

 

ツアーの中でも特に小さい小箱の Ogden Theatre
キャパ1600人のチケットはソールドアウト。

私がチケットを買おうとした時には
すでに優先入場券は売切れていて
一般入場GAチケットを購入しました。

後ろから眺める感じになるだろうな
初日だし
鞘師出てくるかわからないし
海外ライブにゆっくり慣れよう

中へ入って度肝抜かれました!

 

まさかの二列目!
中央やや下手側をゲット!!


近すぎ!!!!!


ステージも狭く
低い
最前の柵から舞台まで
2人がやっと通れるスペースしかありません。

日本では数万人規模の会場があたりまえとなったベビメタですから、
まさかまさかの考えられない近さでしたwww

 


ドキドキして待っていると
まずはツアーを一緒に回っている
Avatar の公演がスタート

はじめて聴く彼らの演奏とパフォーマンスは
完成度が高く
めちゃくちゃ楽しめました。
それまでの立ちっぱなしの辛さは
爆音にノると
すっかりなかったことにw

40分ほどで彼らの演奏が終わり
セットがはけ終わると
アンプなし、
ドラムと映像用スクリーンがあるだけの
非常に簡素なステージに。 

 

中央奥に小さなテーブルがもうけられ
そこに日本のアイドル現場でよく見られる
ストロー付ペットボトルが置かれると
いやがおうにも気持ちは高ぶります。

外国の方にはなじみがないのか
わざわざフタに穴を空けて、
ストローをさしてるペットボトルに興味津々。
「どういう理由?」と質問を受けました。

ペットボトルをグラスに注がず
直接口から飲むのはよくないとされている
日本のマナーと
リップがはがれるのを防ぐためだと思う
と伝えると
すごく感心していたのが印象的でした。

アメリカツアーはこれまでと違って
演奏はUS在住のミュージシャン。
ドラムの人がスケジュールの都合で
ツアー中に交代するのでは?
との噂が気になっていたので質問すると
現地の方が教えてくれ
同じ人がまだ担当してるとの話。

それぞれが知る情報の交換
ファンの皆さんの輪の中に入れてもらえて
嬉しかったです。 

現地時間 夜9時過ぎ
会場の照明がおち
BGMが消え
メギツネのイントロが流れます。
スクリーンに流れるムービーそっちのけで
下手袖を凝視。
自分の呼吸が荒い。 

 

4年ぶりに生で見る
MOAMETALとSU-METAL
そのあとに続くのは
二人よりも少し背の低い
キリッとした目を持つ女性


鞘師だ
鞘師がいる
鞘師里保が目の前にいる


中央に三人が立ち
メギツネの始まりのポーズをとった瞬間
会場内の歓声は最大に

進化したBABYMETALの音楽を浴び
気がつけば両手をあげ
ずっと鞘師!鞘師!を連呼していました。。

 

手をのばせば確実に届く近さで
繰り広げられる鞘師のパフォーマンス
マイクが声をひろうことはなくとも
ずっと歌詞を口ずさみ
表情で、全身で表現していく
嬉しそうに踊る彼女は圧巻でした。
 

特に新曲Kagerouの鞘師は
ダイナミックでありながら
繊細でしなやかなコリオグラフィー。
憂いの表情が凄まじく色気があり
感情を揺さぶられました。

そこからStarlightへの流れは
3人の巫女たちの祈りが
ここへ来た事を力強く肯定してくれた気がして
涙が出ました。

The ONEではSU-METALが
スマホのライトをつけてとお客さんに告げると
皆が一斉にライトを点灯。
ライブ会場がこの世とは思えない幻想に包まれました。 

あっという間に終演。
3人が去ったあと
最高のライブにお客さん全員が幸せそう
みーんな笑顔でした。
アドレナリン出まくりの私は
地元ファンと握手をかわし
「I love Denver!! 」を連呼。
気づけば踊りすぎて
Tシャツがびっしゃびしゃw

強烈な喉の渇きをおぼえ
Barカウンターでコーラを一杯…
飲み干しても ぜんぜん足らない。
もう一杯注文すると
「いくらでもどうぞ」とバーテンダーの兄貴笑ってました。 

 

すぐにでも
着替えたかったんですが、
物販をまだ買ってないので
列に並ぶことに。
最高のライブを終えた巫女たちに
お布施する長蛇の列www
やっとのことで買い終え
びしょ濡れのまま外へ出ると


え?さっきまで夏だったよ!
めちゃめちゃ日差しが強かったじゃん!
なんでよ!冬じゃん!!!

 

という寒さ。
吐く息も白く
すぐさまホテルの自分の部屋へ直行。
目の前に宿とってなかったら
風邪ひくところでした。

 

感情が溢れ出たまま
鞘師を見れた喜びに浸る
デンバーの夜


次回へつづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿