goo

階段井戸


EOS6D + EF24-70mm F2.8L USMⅠ
Bundi, India

夏は45℃を平気で超えるインド。その酷暑の中で少しでも涼を取るために王族たちが作らせたという階段井戸。
ラジャスタン州やグジャラート州を中心としたインド各地にありますが、ブンディの階段井戸は小さい方だと思います。
階段の下には10メートル四方くらいの井戸があり、いまなお静かに水を湛えています。

建設当時に思いを馳せれば、それはそれは豪華絢爛な建築物だなぁと。単なる井戸をこれだけ豪華に作るってのも凄いことです。
しかし入場料1人70ルピーも取るなら井戸の水を綺麗にするとか、床に落ちてる鳩のフンを掃除するとか、
大切な観光資源なんだからもう少し管理をしっかりすればいいのに。良くも悪くもインドです。


人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bundi2 Pottery Village »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。