goo

チェンライ出発

Chiang Rai

長かったチェンライ滞在を終え、バンコク乗り換え2夜連続の夜行列車で一気にインドシナ半島を下ってマレーシアのペナン島に向かいます。

チェンライはコンパクトで街の概要がつかみやすく、自転車さえあれば大型スーパーも市場も簡単に行けるので快適に暮らせる街。日本の食材や調味料も手に入るので(ただし高い!)、バンコクやチェンマイほどではないにせよ日本人の在住者もたくさんいます。ただ見どころが郊外に点在しているので写真を撮るには車が欲しい!と無いものねだり。まぁ簡単に言いますと結局あまり写欲が湧きませんでした。ちょっと反省です。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 久々のEditor'... Pray for Nepal »

マレーシアのペナン島 (イッペイ)
2015-04-23 10:04:43
すぐに地図で調べました 楽しみにしています

このおばさんの表情もいいですが
下げている鞄が気になります

イッペイさん (タシデレ)
2015-04-25 21:04:05
先ほどペナン島に到着しました。
チェンライでサボってしまったので、ここでは頑張ってたくさん写真を撮ろうと思っています。
でも蒸し暑いので大変です…(^^;

なかなか味のある鞄ですよね。
おそらくお釣り用の小銭をたくさん入れた財布として使っているんだと思います。

車が欲しい と思っていたんだね (なっちゃん)
2015-04-26 01:04:20
今日 何がきっかけだったか忘れてしまったけど
タシデレさんがレガシィを運転してるシーンを思い出したのだ
運転がそう好きでもないのに レガシィだなんて・・・・贅沢すぎる!!
とかって思いながら^^

車って本当に便利なものだよね
昔の人は歩くことしか移動の手段はなかった訳だけど 今は鉄道やら車がある
でもって車は 好きなように行けるからいいのだよねー

ペナン島ってさ 淡路島みたいに橋でつながっているの?

なっちゃん (タシデレ)
2015-04-26 11:04:40
タイやマレーシアは道が綺麗だし左側通行だから運転出来そうな気がするんだよね。
でも細かいルールとか慣習が微妙に違うからコツを覚えるまで大変そう。

バイクは免許無くても気軽に借りれることが多いから便利なんだけど
残念ながら僕は原付きしか運転したこと無くて、クラッチの付いたやつはよく分からんのよ
どこかで練習したいなーと思いつつ時が過ぎています
若い時に日本で中型免許を取っておかなかったのが本当に悔やまれる…
あったら本当に便利だろうなって

ペナン島は橋で繋がってるよ。
でも僕らみたいに列車で到着した場合は、駅近くからフェリーで渡ることになるんだよ
小豆島に渡ったようなフェリーでなかなか楽しいよ^^