ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

10月24日(月) 22:25

2005-10-24 22:33:19 | Weblog
更新がおくれ ご心配おかけしました。所用で札幌方面などにいっておりました。

システムに関してですが、どこかに出かけるとなぜかシステムが停止することが多く、困っております。チョコタン回転数計測システムですが、エラーがでていたのでアプリケーションの再起動を行いました。気象観測についても20日の16時で計測が停止していたので手動で計測を再開しました。

テレメータ監視では、10月23日の欠測が顕著ですが、23日におきた日本海中部地震の後影響であるかもしれません。(テレメ欠測は地震後も出る場合があります)

南・東ともに昼間に大きなノイズが出ていますが、日変化でよくみられるパターンであります。 ただ夜にも頻繁に出るようであれば注意が必要かもしれません。また何か気づいた点あれば当ブログでご報告します。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ぽこ@茨城南東部)
2005-10-25 02:43:40
現在深夜の波形が高いですね。どのような見解をなされるでしょうか?
返信する
どうなんでしょうか? (かーたん)
2005-10-25 14:16:19
私も波形が高いのはわかるのですが、それをどう判断すればいいのかよくわかりません。小学生の子供と拝見させてもらっています。子供に説明するのにこの「ちきうの気持ち」が頼りです。できれば毎日でもありがたいのですが。無理を言ってすいません。
返信する
Unknown (通りすがり)
2005-10-25 18:07:36
いきなり失礼します。

まだまだ研究段階なのに見解見解と急かすとは如何かと思いますが…。

過去のデータも置いてあることだし、皆様ご自分で色々と解析してみては?

返信する
プリンちゃん (Unknown)
2005-10-25 19:12:13
先生、プリンちゃんのデータが、ずっと更新されませんが、プリンちゃん、元気ですか???ちょっと心配です。。
返信する
暴れています。 (かーたん)
2005-10-25 23:17:18
我が家の金魚がさっきから暴れています。

暗くしているのに暴れています。何か感じるものがあるのか?今日は空もにぎやかでしたし・・・。雲がこんなに不気味に見えたのは。電磁波の影響で雲もできるとこの間TVでも言っていましたが。
返信する
私が前々から言っている事 (東京都足立区梅田在住今井真人)
2005-10-25 23:48:47
最悪の事態につきすすんでいます。これから先は海に近付かないように!
返信する
今が最低だと思えば、次はきっと少し上 (青木さやか)
2005-10-26 08:12:19
ちきう。
返信する
グラフが・・・ (annamama)
2005-10-26 22:17:56
南と東のグラフ。 14時過ぎから反応していないのは故障??
返信する
14時頃から (KAZ@西船)
2005-10-26 22:33:07
雨が降り始めました 一時期結構降っていましたから、その関係かな



連日の波形怖いものを感じます

都市雑音や単なる妨害波であれば良いのですが
返信する
天皇賞がヤバイ! (東京都足立区梅田在住今井真人)
2005-10-26 22:52:08
実は今週の天皇賞(秋)府中市東京競馬場に戦後初の天皇陛下が天覧観戦します。

天覧観戦中に巨大地震が発生し、超満員の大観衆スタンドや全国各地の場外馬券売り場が大パニックに陥り、天井等に釣り下げられているテレビやカメラが次々と落下して、死傷者が続出し、地獄の修羅場と化するだろう!
返信する