私の住む地域には週3~5回、アイティーム(アイスクリーム)の移動販売車が来ます。
必ず買います。
特にココナツアイスがおいしいですが、注目はアイスではなく、この販売者の卓越した販売広報です。
「ロッt ソンマー アイテォーム マーレオ チャ マーレオ チャ」(アイスクリームの移動販売車来ましたよ~)
「ワーン、ホーム、マン」(甘くて、香りがよくて、いうことなし)
とここまでは普通の広報ですが、問題は次です。
「テー アローイ、マイアローイ、マイルー」(でも、うまいかまずいかはわかりませんよ)
と購入者の気持ちを逆なでる広報をしてきます。
普通ならおいしいだけです。
「ター マーチャー シンカー モッt」(来るのが遅いと無くなるよ~)
とだめ押ししてきます。
実際ゆっくり出ていくとほとんど売り切れています。
この広報と、一緒に流れる音楽につられて、まるで催眠にかけられたようにどうしても行きたくなるのが不思議です。
必ず買います。
特にココナツアイスがおいしいですが、注目はアイスではなく、この販売者の卓越した販売広報です。
「ロッt ソンマー アイテォーム マーレオ チャ マーレオ チャ」(アイスクリームの移動販売車来ましたよ~)
「ワーン、ホーム、マン」(甘くて、香りがよくて、いうことなし)
とここまでは普通の広報ですが、問題は次です。
「テー アローイ、マイアローイ、マイルー」(でも、うまいかまずいかはわかりませんよ)
と購入者の気持ちを逆なでる広報をしてきます。
普通ならおいしいだけです。
「ター マーチャー シンカー モッt」(来るのが遅いと無くなるよ~)
とだめ押ししてきます。
実際ゆっくり出ていくとほとんど売り切れています。
この広報と、一緒に流れる音楽につられて、まるで催眠にかけられたようにどうしても行きたくなるのが不思議です。