鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

ナロー ガソリンカーの製作 その7  ヘッドライト

2024年07月26日 | 模型車両

ナローガソリンカー、ヘッドライトをなくして作ったけれど失敗でした。

顔です。ここにライトらしきものがついていますが、ホーンをつけるとぶつかります。

 

このライトらしきものを外して

 

これをヘッドライトとして使うことにしました。 本来はこのヘッドライトの位置に砲弾型のヘッドライトがつきます。

反対側はそうしています。

 

真鍮線を切って曲げて

 

手すりをつけます。

 

屋根にラジエターを接着します。 何気なしに屋根にきっちりつけたら傾くので、接着したものを剥がして垂直にするとラジエターの端が浮くので削りながらつけました。 でも少し傾いています。 まあ、許そう。

 

屋根に荷物棚の柵をつけます。 ロストワックスの柵ですが、直角に曲げると折れました。

 

折れたところをはんだ付けしながら組み立てましたが、

 

イモンの粒ハンダを持っていることを忘れて、普通の大きなハンダでつけたら芋付けになってしまいました。

この粒ハンダは便利です。

 

なんとか荷物柵が完成。 少し形がおかしいのですが、本物だってそんなこともあるだろうと、まあ、おかしいのは作品の味です。

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行った模型店、などなど  ... | トップ | 2002年 ドイツの旅 25 蒸... »

コメントを投稿

模型車両」カテゴリの最新記事