鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

2002年 ドイツの旅 13   ドレスデンナロー  ヴァイセリッツタール鉄道 その5

2024年05月17日 | 海外旅行

ヴァイセリッツタール鉄道のMALTER駅に着きました。

 

駅のそばに湖があります。

 

レストランを見つけました。 

 

テラスもあって良い感じです。

 

店内もとても良い感じ

 

湖を見ながらの昼食にします。

 

ビールも注文。 こんなに綺麗な景色の店でゆったりとランチをいただく。 幸せです。

 

レストランからこういうところを通って撮影場所に向かいます。 これは電話ボックスとバス停。 模型を作る時の参考のためにいろいろ撮っています。

 

綺麗な家です。 これって普通の家? 大きいよ〜  車の数も半端じゃないし。

 

ここが目的の撮影場所です。 静かな入江

 

反対側には石橋があります。 ここで列車が来るのを待ちます。

 

来た〜!

 

この景色を写したかったし、この景色が20年以上経った今、我がレイアウトに現れたのです。 レイアウト製作記で何度かお見せしていますね。

石橋の上を蒸気機関車が走る。 下にボートに乗って楽しむ人たちがいる。 まるで映画のシーンの様です。

 

客車のデッキに乗っている人たち、絵になります。 のんびりとしたローカルな情景が演出されている様です。

 

MALTER駅から列車に乗ってドレスデンに戻ります。

今作ったレイアウトの駅名をMALTERにしました。

 

模型です。駅舎の形はまったく実物とは異なりますが、石橋のある駅なのMALTER駅と名付けました。

旅の思い出はパワーになります。 この橋の思い出だけでレイアウトを作ってしまいました。 それも20年以上経ってから、

 

ヴァイセリッツタール鉄道おわり

ドイツの旅は続きます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽鉄道  その2 | トップ | 運転会に向けて »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事