設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

T邸 第12回設計打合せ!

2007年02月22日 | 設計打合せ及び相談

本日10時より、第12回目の設計打合せを行いました。

何時ものように、箕輪町Tさん宅で行いました。

今回は、お母さんも加わり(前回は仕事のため不参加。)

、お父さんと、T君夫婦と可愛らしい女の子の赤ちゃんと、

何時も気ままな猫一匹で打合せを行いました。

前回の変更項目を確認しながら打合せをしましたが、

平面図の変更、立面図の変更、矩計図の変更、電気設備図の変更、展開図の変更等とかなり変更がありましたが、前回との確認をしながら説明をしました。

2世帯と云う事もあり、それぞれに思いがあり、

皆さんが納得する方向に纏めるのが大変な作業であります。

これぞ、設計者の手腕が問われるところでもありますが、・・・。

そんな思い思い言う中でも、面白く楽しい家にしたいと共通の認識の中で、

家族の気持ちが一つに集約され、打合せも徐々に纏まっていきました。

今回も、若干の変更がありました。

打合せをすればするほど、いろいろと出てきます。

大事な事であります。

大きな変更ではなかったので、今後は積算見積り調整に全力投球となります。

今回の打合せは、皆さんかなりテンションが高めで、いろいろなご意見要望を出して頂きました。

大事な家づくりに向けて、気持ちがだいぶ高まっている様子です。

そんなお施主さんを見ると、こちらもテンションが上がってきます。

また、大変嬉しく思いました。

更に努力をして納得のいく家づくり提案をしなけば!

と、思うひと時でした。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C邸 第8回設計打合せ | トップ | C邸 第9回設計打合せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事