設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

今後の家づくりのために!

2009年02月07日 | 日頃感じている事!感じた事!
先日、伊那市Kさんの設計契約及びCM契約をさせて頂きました。

現在、土地探しも含めて平行して進めております。

土地探しも、妥協することなく、粘り強く探しているところです。

今後、あらゆるアプローチを検討しながら、計画案を検討していくことになります。



現在、

土地を探している方々が他にもかなりいらっしゃります。



なかなか皆さん、土地探しに苦戦しております。



本来なら土地ありきが、優先なのですが、なかなかそうもいきません。

そこで、土地を探している長い時間を有効利用するために、

平行して家づくりの計画案を検討していく事となったのであります。



伊那市Kさんと同様に、

伊那市Tさんも、土地探しと平行して、

家づくりの計画案を検討してます。



今後、土地探しと家づくりの検討は、同時進行でも問題ないと考えます。

なぜなら、土地が決まっていなくても、

家づくりで検討する事は、さまざまあるからであります。





以上のような状況もあり、

土地探しから設計事務所及び建築家の方々に

相談してみてはどうでしょうか!


きっと、

親身になって相談に乗ってくれるはずです・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊・タウン情報 いいだ ... | トップ | 再度、計画案を進める事となる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日頃感じている事!感じた事!」カテゴリの最新記事