もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

支笏湖”水の詩”

2012-09-25 | 大橋二三子
昨夜はごめんなさい…超・超眠たくなり寝てしまいました
鬼の撹乱!!
風邪気味なのか疲れなのか
「もしも北海道」の実行委員として第1回目からお世話になっている
高下小児科で先週注射と5日分の薬をいただきました~
でもまだ完治していないのかなぁ~夜中には咳きが止まらず・・・
弁解していますね…私

そんな中…帯広へ
話はそれますが帯広で感動したことをお知らせします

和服を扱っているお店に「もしも北海道」のパンフを持って伺ったら
針と木の定規とチャコ(洋裁や和裁で縫い代などに印を付ける物でペンみたいな物もあれば三角形の様な物まで形は様々です)を持って作業をしている女性がいました

私 :おいくつですか?
女性:88歳です
   
お客様に頼まれたのですそ上げをしているとのこと…私は母のことをお話しましたが
母よりずっと年上の方が現役ですそ上げ

私 :これからも現役を続けてくださいね~と申し上げお店を出ました

なんだか清々しい気分になったと同時に尊敬です




今年も不二家よりミルキーをいただき皆さんにプレゼント
勿論帯広でもペコちゃん人形とPR(ペコちゃん人形が欲しいと良く言われるのですが
ごめんなさい…三都市を一緒に移動してもしも北海道を応援してくれるのであげられません~)

プレゼントしたお客様2人から大吉の包み紙をいただきました
こんなのがあるのですね~知らなかった♪



北海道消防設備協会の山田さんです
毎年いらしてくださいます
今年も有難うです~


帯広のご報告はまた明日

今日は支笏湖の「水の詩」へ
雨のせいか湖は波が荒く…露天風呂から見える”ななかまども”赤く色づはじめ秋の気配を感じました
では続き明日ね~





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オビヒロホコテン | トップ | 帯広編とゴールデンマーケット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつごろう)
2012-09-26 00:39:23
眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの
http://www.youtube.com/watch?v=OtjRYoLDXz4

中川昭一氏支援!世界賞賛の功績、自国日本では完全無視
http://www.youtube.com/watch?v=EPXeYFgWzZY

中川昭一~ふるさと十勝と日本のために~
http://www.youtube.com/watch?v=ytdbdwyaMhY

中川昭一氏支援!バチカン報道の真実
http://www.youtube.com/watch?v=5cgusJuQ1ms

【ニュースの読み方】中川昭一氏を殺したシステム[桜H21/10/17]
http://www.youtube.com/watch?v=mYuQTWymOK0

中川昭一氏の功績
http://www.youtube.com/watch?v=ktzei1JJ8Ic

返信する

コメントを投稿

大橋二三子」カテゴリの最新記事