もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

もしも北海道2019さっぽろパート3

2019-10-06 | 大橋二三子
もしも北海道は今年15年

ミニ大通お散歩まつりは10年

もしも北海道のさっぽろとミニ大通お散歩まつりは

既にご承知の通り

昨年は地震とブラックアウトで中止に

北海道全域がブラックアウトは全国初のケースでした

亡くなられた方
今尚避難生活をしている方がいます
心からお見舞いを申し上げます


16年前の台風18号で母が被災したことがきっかけで
防災が大切では?
と・活動を始めましたが
こんなに長く続けるとは想像もしていませんでした

第1回目からご協力をいただいている企業
団体・個人・行政に感謝とともに
頭が下がります
本当に本当に有難うございます


ミニ大通お散歩まつりは
10年前桑園交流ネットワークの有志10名がミニ大通で何か出来ない??と
会議を重ねて誕生したことをお伝えしましたが
昨日改めて10名って誰だっけ?
考えていたのですが
なんと8名しか思い出せず・・・

現在のミニ大通お散歩まつりの代表は

優しい・優しい遊佐さんです

お忙しいなか
地域を回り奮闘しています

今年は町内会から10年をお祝いしていただき
パーカーを作ることが出来ました
有難うございます

律儀な代表は着用していますが
私は暑さで倒れそうな?!為
私服でお許しいただき・・・今は車の中に寒さ対策用で入れています

ではでは続きは次回







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも北海道2019さっぽ... | トップ | もしも北海道2019さっぽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大橋二三子」カテゴリの最新記事