もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

トマト★シシリアンルージュ

2009-08-21 | 大橋二三子
名前から想像すると
口紅と思いきゃトマトです

ワインやソフトドリンクを片手に
「シシリアンルージュで太陽を食べる会」が
18日防災イベント第1回目からお世話になっている
「セキュリティーハウス・ワタナベ」でありました

シシリアンルージュとは・・・
2005年にパイオニアエコサイエンス社より
日本へ上陸したニュータイプの調理用トマトです

シシリアンルージュはトマトの本場イタリア・地中海に浮かぶ
シシリア島南部に位置するバッキーノ地方で育種開発された物です
パッキーの地方はイタリアは勿論のこと

①鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ香りを立たせます
②皮をむいたシシリアントマトを入れてつぶします
③塩で味を調えます
④お好みの肉やシーフード・野菜を投入

まずはこれでいただきま~す

次はパスタ・うどん・そば・ライスなど
これまたお好みで入れちゃいましょう

私は司会をしながら
食べることに集中

飲んだり
食べたり
お話したり~充実のひと時でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門学校 札幌ビジュアルアーツ | トップ | 災害時避難場所マップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大橋二三子」カテゴリの最新記事