もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

もしも北海道2022さっぽろ・おびひろ・あさひかわ中止のお知らせ

2022-08-01 | 田中智子
暑中お見舞い申し上げます🎐

コロナ禍3年目
令和4年も後半がスタートしましたが皆様如何お過ごしですか?

台風18号をきっかけに
全道三都市で開催して参りました防災啓もう活動18年目の「もしも北海道」ですが
悩んで悩んで悩んだ結果
今年も中止の決断をしました

・人数制限有りですが海外からの観光客の受入れ

・国内も○○割が延長

・第七波の懸念

・将来看護師を目指している看護学部の学生はアルバイトも禁止で
 今尚厳しい医療関連

・司会が本業の私ですがイベントやお祭りは戻りつつ有りますが
 中止や縮小の現状etc...

 コロナも防災だから今年は開催したいとも思ったのですが
 関係各位の皆様にご理解を頂き
 断腸の思いで中止を選択いたしました

 コロナ禍の新たな活動として昨年は
 防災 ・防犯・エコ関連の身近なテーマを取材し
 YouTubeで配信した「どさ んこ防災塾」

・消火器🧯の処分はどうするの?
 消火器の回収

・公園でよく見かける資材庫の中には何が入っているの?

・災害に適応した保険?ほか

昨年は10本配信しました

今年も昨年に続き配信予定です

気になるテーマがございましたら是非お声をかけてくださいネ

長くなってしまい恐縮です
北海道の短い夏
熱中症にも気を付けてエンジョイしてくださいネ🌻

〜ぼくとわたしの防災ネットワーク「そなえる・おぼえる ・たすけあう〜

もしも北海道 大橋 二三子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船ギタープロジェクト♪ギタ... | トップ | 明日から9月・YouTube「どさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田中智子」カテゴリの最新記事