もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

南部 美智代さんが札幌入りしました

2011-03-18 | 大橋二三子
先週の今日札幌市役所の19Fで「東北地方太平洋沖地震」に遭う

なんと1週間後の今日同じ19Fに

先週より少し早い1時で席も違ったけれど…トラウマという大袈裟なものではなく

でもなんとなく…不思議な気持ちを感じた

実際に被災した人はもっともっと壮絶で

精神的な不安や恐怖は計り知れないと思うと…私はアマアマですね


夕方少し空いた時間に桑園地区で発行している「SOU-NET」

今月の特集が習い事で…今回ご紹介させていただいた

日本画を教える浅野天鐘先生宅へお届けに・・・残念ながら先生はお留守でした

浅野先生はじめ取材にご協力いただいた皆さん有難うございます

機会がございましたら是非webで見てくださいね


そして今日

DIGの開発者・南部さんが無事に札幌入りしました~

先週の段階では来ていただくのも厳しい?とか

飛行機は飛ぶのかな?とか

いろいろな心配をしましたが

中止することなく行えそうです

こんな時だからこそ…皆さんと連携したいものです


それでは明日の(19日)十年DIGとサロンの準備をします

お休みなさい~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星槎高校でPiece展開催中 | トップ | 南円山まちづくりセンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大橋二三子」カテゴリの最新記事