ち@行動記録

バイク弄りのメモ

リンクボルトチタン化

2022-08-26 22:28:16 | evo様
諸事情wにより長い休みだったのでリアサスリンク周りの様子見つつボルトのチタン化を模索してみようと作業開始。
スタンドに乗せたままだと手が入らんのとタイヤ外すのがメンドかったのでこんな体制に。

怒らないでっevo様っ。

コンパクトにまとめて組んであるのでバラすのがからくり箱のよう。
1番下の長いボルト抜いてスイングアーム持ち上げたり下げたりしたら抜けた。

何かこの太さと長さのボルトどっかで見たな~とネジボックスを漁ってみるとトリッカーのエンジンハンガーに使ってたヤツがチリバツですやんっ♪
いや正確には5mmずつぐらい足らんけどナット締めれるしネジロック塗ったら行けるじゃろう。

ナットだけアルミ製購入。

リンクアームのボルトだけ特殊な形状だったので今回は保留。

頭の低いボルトを端っこだけ削ったら行けそうかも。

とりあえず組めた。


サイドスタンドを外さないとボルトが抜けないので外したら、ヘリサートが緩んでて締めるのが大変だった。
次回要注意。。次回は在るのかw

で~きたっと思って起こしたら何かがカランカランっと落下?

ライトレンズのカバーが割れてて落ちたw
接着剤でくっつけてみたけどまた割れるんやろな。。

その他ネジ類もちょこちょこ替えたりで一応落ち着いたかな。
何しろ暇だったもんでw


後は走り回るだけ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忍びみち)
2022-08-29 09:09:31
リンクの場所によって、締めすぎたら渋くなるとこと関係無いとことあるんですよねw~汗
返信する
Unknown (ち。)
2022-08-29 17:29:30
なるほど。何か緩めに組んであるな~と思った箇所があったんでやっぱりそういう事だったんですね。
結局ネジロック使うもんでほぼ全ユルくらいの勢いで組みましたが。。。
ネジ落ちてサヨウナラ~w 笑ってる場合か。
返信する

コメントを投稿