ち@行動記録

バイク弄りのメモ

3人でU山

2020-11-29 18:19:00 | 山散歩

今日は朝から自治会の草刈り後、kyk君がTるさんと走っているという事で昼頃から合流させて頂きましてU山界隈へ。
お2人は既に朝からアイスバレーを登頂してきたそうでコンビニ集合時はもう本日終了みたいな雰囲気でしたが気にせず出発w
普通に本線から侵入してkyk君が1人で来て途中で諦めたという鉄塔道へ。
結構ながい事本線走ってる自負ありましたがそんなとこに入口があったとは。。
しかし入ってすぐにキツめのツヅラ折れに。
流石の2人も何度か失敗しますが諦めのアレなw2人は最終的に上ってしまわれます。ちょっと破損は在りましたが。。




ワタシは下でノンビリ待ちますw
鉄塔に行ってこいでしたが見晴らし良いとこだったそう。
その後石碑を越えて○山林道への道の手前から上る道を教えてもらいます。
途中一カ所岩とホレボレゾーンがありちょっと苦労しましたが何とか鉄塔に。


○山林道への道に合流して交差点まで行き昨日の続きを調査しに行くことに。
キャンバー坂横ヒルクライムにまたチャレンジするもののやっぱり上までは上がれず引きずり降ろします(涙
昨日は時間の都合で行けなかった鉄塔にも寄ってみたり。




Tるさんは腰痛とバイクの損傷でとても帰りたそうでしたが残りの2人が帰してくれませんw
そのまま昨日許しとったった場所の先へ行くとそこがZ坂でした。


何となく記憶にあるようなツヅラ折れを下ります。



このワンルームマンションめっちゃ記憶にあります。
下りきると分岐に。


このまま下るとNJ寺なんですが超ご近所の道に近い場所に出る道を行きたかったのでそちらへ。
懐かしい溝ヒルクライム。


分岐からはそこそこのガレ具合でルーチンルートにするにはちょっとしんどいかなと。
舗装路到着。


今日はkyk君のバイクはどこも壊れずw その代わりTるさんのバイクやら用品が。。
自分のミラーも割れた。。


ちょっとだけご近所の山

2020-11-28 22:10:00 | 山散歩

朝からの予定が無くなったが子達のお世話の後、昼過ぎからちょっと散歩に。
この前行ったバイク禁道の別出口が気になってたので反対側から行ってみる。


結構昔から「路面保全の為バイク禁止」の看板がありますが、少し進むとガレガレのドロドロです。コレのどこをどう保全しろと言うのかよく分かりませんがとにかくゴリゴリ進むとバイク来るな広場に。


モミジが綺麗そうやなと言ってたけどちょっと遅かったかも。
オニスポ越えて。


本線に出て○山林道への道から○山交差点へ。
そこからDT山への登りにチャレンジしますが、ふかふか路面にやられて上れず。


その先も落ち葉で道が見えまへん。
ってか岩しか無いよ?w


時間が無いので探索へ。
キャンバー坂の先へ進み倒木の森の僅かなタイヤ跡とテープを頼りに進むと見覚えのある分岐が。


こんなだだっ広いとこ在ったかな?


ゴチャゴチャしながら進むがちょっとややこしそうなとこに来たので今日はこの辺で許しとったる事に。


落ち葉が積もって帰り道が分からず迷いかけるが何とかキャンバー坂まで戻って、D床山方面のヒルクライムを見ると、落ち葉のせいか何か緩く見える?コンディション良さそうやしもしかして上れる?と思えたのでアタックしてみます。


錯覚やったw
泣きながら引きずり下ろして帰ります。
○山林道にセローやらトリッカーやら乗った人達が居られましたが日暮れも近いのでササッと交わして本線から超ご近所の道で帰ります。
出口近くにあるちょっとだけヒルクライム行ってみたら途中で引っかかって下ろす時にコケてゴロゴロ転がってしまった。何しとんこんなとこでw

鉄パラ~アイスバレー~K川~S山

2020-11-22 18:47:00 | 山散歩

紅葉シーズンなので?本日は珍しくw朝9時スタートです。
いつも通り鉄パラ上ってベンツ坂降りてアイスバレーへ。
脳天唐竹割り坂にチャレンジしますがワタシは取り付いてすぐ玉砕w


kyk氏もあともう少しの所で引っかかってしまった。
よく見たら路面ちゅるちゅるでんがな。

紅葉見物だと言ってるのに岩しか無いアイスバレーなんかに行くもんですから入口から失敗しまくり、kyk氏はクラッチレバーの先を折るなんて事に。


予備レバーに交換後、k川への道へ抜ける途中でkyk氏のクラッチマスターのネジが緩んでオイルが無くなるというトラブルに。
とにかく出口を目指しますが上り返すのは絶対無理です。

分岐すぐはまだマシ。

見覚えのある道。


道どこ?w

仕方ないので近所のホームセンターでオイル補給。


修理後G山方面へ。
かつて渡れた橋は今や高嶺の花?に。


東の道はやはりもう過去の道に。。


その後はS山抜けて終了。


今日は怪我も無く何とか無事帰宅。
最後の道では座って足バタバタしてたら太もも攣りそうにw 体力無ぇ~

バッテリー交換 エアゲージ更新

2020-11-21 18:45:00 | トリッカー軽量化

8年もののショーライバッテリー復活したものの 左スイッチ装着時に死んでしまっていたので、しばらくノーマルバッテリー使用だったが、バッテリーの重さがそのままバイクの重さに繋がっているような錯覚?を感じたので勢いでバッテリー購入。
定番化しつつあるDRC製。


ショーライが550gだったような。更に軽いすね。
寸法も少し小さいようで詰め物が増えた分重量化じゃね?w


で、ポイント消化という名目でエアゲージも。
これまたDRC製。めっさDRC好きな人みたいやんw
まあキライではないですが。。

車用のやつは口金がナナメってるので、刺す時にエア漏れ必須だったけどコレは垂直なので刺し易いような。
来月の請求書が怖いですが。。