ち@行動記録

バイク弄りのメモ

3代目アルミスイングアーム

2024-09-21 19:08:42 | トリッカー軽量化
せっかく付けた93年式KLXSRのスイングアームだったが、たまたま某オクにD-トラッカーXの08年式のやつが出てきてたので衝動買いしてしまった。。
病気やな…もう。。

ま、やっちまったモンはしょうがないという事で付けてみよう。

08年以前の型と形状とかシール類、ベアリング等も共通らしく、08年式以前の型乗ってる人達のチューンアイテムみたい。

はい、来ました。

何かてきと~な塗装だな。。。

さて体重は?


93年式のが3.4kだったはずなのでやや重量化か。

喜び勇んでベアリング抜いて変な黒色の塗装も剥がそうとチェーンアジャスターのボルト抜こうと思ったら思いっきり固着してた。

右側は何とか抜けたものの左側が途中でポッキ~ン?!
ええ~ボルト折ってもた~最悪や~ん(号泣)

スタッドボルト折った以来の絶望感。。

もうイヤ絶望感はいやぁ~。。

しばらく立ち尽くした後、仕方ないのでちょっとだけドリルで穴開けようとしたものの、場所が悪すぎて手持ちの道具では無理。と判断しプロに泣きつく事に。


某ツルボっさんに預ける事3日程でサックリ抜いてヘリサート入れてもらって復活した。

修理代は本体代超えましたがね。。。

凹んでてもしゃあないので進める。

チェーンアジャスターのブロックを買わないとと思ってたら、前に何かに使えるかと思って買ってたアジャスターブロックらしき物が転がってたのでちょっと削って使う。ラッキー。。

黒色剥がして銀色に塗る。


ホイールカラー言うやつで塗ったけどちょっと明るい色過ぎた。
もうちょいガンメタ感が良かったな。

そして新アイテム登場。
ベアリングインストーラ~(ドラ声)

何か、チャリ用らしいし使えるんか心配したけどめっちゃ使えますやん。
ガンガンぶっ叩いてカチ込んでたのがアホらしいw
部品にも優しいし。。

後は装着して完成。
D断面がステキっ。。



細くなった様に見えてスッキリ感アップか。

しかし、前のスイングアーム…1回もお山に行かずに外されてしまって不憫じゃのう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿