ち@行動記録

バイク弄りのメモ

雨天暇潰し

2022-02-20 19:04:00 | トリッカー整備
土日雨天なので日頃触るのメンド臭いとこら辺の作業。
前から準備はしてたもののやるとなると寒いし地味やしで放置されてたリアサスリンク周りの鉄カラーのアルミ化とか。

リアサス付け根ボルトがネジ部はM10なのに本体が12mmというコンパクト化?されたボルトだったので、M10ボルトで代用出来るようにカラーの内径を小径化して…ああ書くのもメンド臭いw
何しかボルトを無理くりチタン化したかっただけなのね。
細くなるけど。。



ついでにリンクカラーもアルミ化するんですが、これまた内径と外径が合うパイプが無く、苦肉の策で外周にステンレステープ巻いて合わせます。
ステンレス巻きアルミパイプですなw



1番長くて重いであろうスイングアームのカラーが何故か外径が太くて手持ちが在りまへんので部品待ち。。
またバラすのはいつになるのやら…。

そして遂に探索用マル秘アイテムかと思わしといてシティオフローダー必須アイテム導入っっっ。。。



…何か叩き売られてたのでどうなんかと思ったけど中々のホールド感。
いつもの散歩道でもスマホ吹っ飛ばんかったらバッチリっすねっ♪
試す気も無いけどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿