脳梗塞で身体障害者に成った人生についてと、占いと人生相談のサロン

脳梗塞の後遺症で左半身麻痺の身体障害に成ってから、社会に対する
意見や、病気に対しての考え方、人生に対する悩み解決法

世界では、日本人は勤勉で正直者。日本の製品は、信頼性が高いの評価は過去の事

2018-01-27 13:14:55 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
コンプラライアンスとテレビのコマーシャルでも、話題に成ったこの言葉。

日本人は、世界で一番勤勉で正直者と、信頼されてるからこそ、日本製品に対しての信頼度は、ずば抜けていた。

そのお陰で、日本は、高度成長を成し遂げ、GDPが世界第二位まで上り詰めたのではないか。

この立役者は段階の世代!!

所が東芝、神戸製鋼等の大企業が、日本人の根幹を揺るがす、大きなコンプライアンス違反をしていた。それも何年間もだ。

よくこんな裏切りの行為が、平気で出来たものだ。しかも大企業で。

日本の企業の半分は、中小企業と言われるが、この中小企業は、大企業に無理難題言われても、我が身を削って、大企業の指示通り製品を作って来たのに、その無理難題を言った親会社が不正をして、一体どこにコンプライアンスが、在ると言うのか?

余りに情けないでは無い!日本の恥晒!

現在の日本の何処に、正直で勤勉な若者達が居るだろうか?

親の脛をを齧り、大学に入学したのは良いが、勉強より遊びに忙しく、卒業しても就職も出来ず、ただひたすら、匿名でパソコンを使い、他人の悪くばかり書き、汚い言葉で他人を罵る事しか出来ない人間に成って居る。

こんな現在の日本の若者を、世界の親日派の人々は、どう思ってるのだろうか?

恥を知る事を、忘れた現在の日本人。これでは、何も新しい事が生まれる筈は無い。日本の落日。