脳梗塞で身体障害者に成った人生についてと、占いと人生相談のサロン

脳梗塞の後遺症で左半身麻痺の身体障害に成ってから、社会に対する
意見や、病気に対しての考え方、人生に対する悩み解決法

私の為で無く、市営住宅の不公平な抽選方法に抗議して、市役所の屋上から飛び降り自殺を無駄死にしない為

2017-05-31 10:27:52 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
若い生徒たちが苛めで、次々に自殺をするが、その貴重な命の抗議も、全く相手には届かず、学校や社会にも何の変化も無く、無駄死に成ってる。

勿体無い、たった一つの大切で、貴重な命も無駄死になったら、自殺した意義も無いのだ。ただ親に悲しみを与える親不幸だけなのだ。

私は、そんな無駄死に成らない為に、どう自殺するかを、毎日二十四時間、考えてる。

現在広島市の市営上宅応募者の中に、私と同じ様に10年以上落選続きの人達が、前回は290人居る事が解った。

それも、私が何度も何度も、資料を開示する様に市長に訴えて、漸く回答された事だ。何故なら、申し込み回数毎の当選者数の記録を、全く集計して来なかったのだ。

抽選業務を、民間企業に丸投げしてるのだから、その結果や、応募回数に依り当選確率等の結果を集計もせず、放ったらかし状態だったのだ。

2年前に私から注意されて、初めて応募回数毎の当選者数の記録と、当選率を集計する様な成った、お粗末な広島市なのだ。如何にいい加減でずさんだったか。

こんなずさんな仕事をしいていながら、ただ運でかたずけていたのだから、その仕事に対する無責任さと怠慢は、許し難い。

その結果が私の様な、10年以上も落選続きの応募者が290人なのだ。友人は、5回落選で諦めてしまったが、同じ様な応募者は、もっと沢山居るのだ。

私も、友人と同じ様に、10年目にもう諦め様と思ったけど、諦めたら負け!と思い直して、広島市に対して、自分なりに抽選方法などの、不正は無いか?本当に公平か?等を調べ始めたのだ。

それで、解った広島市の呆れた怠慢である。

この対怠慢な仕事の所為で、15年間苦しんで来た私の精神的苦痛を、広島市に訴える為には、私の命を持って訴えるしか無いと思うが、無駄死になる可能性が高いから、それでは何の意義も無くなる。

如何に自殺したら、289人を救う事が出来る自殺が出来るか?

方法を知ってる人が居たら、是非教えて下さい。私にとってもご先祖様から、頂いた大切で貴重な命だ。

でも世のた為、他人の為に使うなら、きっとご先祖様も許して下さると思う。無駄死に成ら無い様に、自殺をする方法を教えて戴きたいです。

広島市の市営住宅応募者の持ち玉が、13回以上の応募者は例え50回でも一律24個これって公平?

2017-05-30 11:23:05 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
6月8日に、私の市営住宅応募回数は、53回目になる。15年間だ。

この数年、私の応募者の持ち玉が全く増えて無いから、『変だな~』と思って、何度か市の職員に尋ねたら、「数回に1個ずつ増える事に成ってます」との答えだったので、『あ~そうか』と思っていた。

ところが、昨日申し込み書を初めて全部読み返したら、何と申し込み回数が、1~4回は3個、5~8回は6個、9~12回は9個、13回以上は一律24個に成っていたのだ。

今まで、広島市の職員の言う事を、全面的に信用して来た、自分がいかに愚かで在ったかに気着き、情け無く、ショックだった。

今回の応募で53回目の私は、計算したら42個に成る筈なのに、何故、13回以上は一律になってるのか?

その根拠が解らないし、このやり方が、本当に公平なやり方なのか?

それでなくとも、抽選方法もカラクリが在り、決して公平では無いのに、持ち玉まで、この様な不公平な事をされる事は、決して公平な抽選とは言え無い筈。

15年間も信じ続けて来た自分の愚かさが、悔しくて、ショックで眠むれ無かった。

今までも抽選方法のカラクリを不公平だと、図示してまで訴えたが、広島市はガンとして認めない。

その上、持ち玉まで、この様に不公平な扱いを受けてるのだから、どこに公平性があると言うのか?皆さんは、この私の気持ちも読んでどう思われますか?

この不公正を訴えるには、何処にどの様な訴えをすれば良いでしょうか?是非教えて下さい。

天涯孤独の者は、生命保険に入れない!

2017-05-29 10:04:34 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
昭和50年代頃からだったか?ハッキリ年代は覚えて無いが、着物を販売してた店の経営者が、従業員3人に保険金を掛けて殺害した事件や、友人に内緒で保険を掛けて殺して保険金を受け取ったりした事件が、続いた事が在った。

この頃から、第三者が受け取りの生命保険が禁止された。

また、バブルが弾けて事業主の経営難で、自殺が急増した事が在ったが、この時は生命保険の自殺に依る受け取りは、加入してから2年以上に変更されたが、現在は自殺に依る生命保険金受け取りが急増した為、加入から3年以上と、更に厳しく成ってる。

この様に、事件が社会的に影響を与える様になると、その度に生命保険金受取は、厳しく成って来た。

私が、脳梗塞でICU治療中に夫が、事故死した時、全く意識の無かった私を利用して、夫の父親が、勝手に協議離婚書を提出して、妻の私が受け取る筈の生命保険料4500万円を、自分が全額受け取って居た。

ICUで治療中の私がどうして、離婚書にサイン出来る妥だろうか?夫の死も報され無く、私は全く知らなかったのに、協議離婚が聞いて飽きれる。

2年後漸く退院して、友人に夫の死を報らされ、保険金を夫の親兄弟が受け取った事を知らされたが、もう何も言えない状態だった。

その後、夫も他界して天涯孤独に成った私は、生命保険に第2親等以内の受け取り人がいないので、入れ無く成ってしまった。

こんな理不尽な事が在って、良いだろうか?

先日も、死亡保険金のコマーシャルをテレビで観たので、申し込んだら、案の定持病が在り、第2親等以内の受け取り人がい無いから、加入出来ないと断られた。

天涯孤独の私にだって、お世話に成ったり、恩を受けたり、感謝してもし足り無い人は居るのだ。僅かな金額でも、遺して上げたい人はい居るのですヨ。

保険会社も、情状酌量の余地が有っても、良いのではないですか?

生命保険を掛ける本人が、遺して上げたいと望んでるだけなのですから、何の問題も無い筈ですヨ。受け取る人は、知ら無いのですから。

持病の人は駄目!第2親等の受け取り人が居ないと駄目、これじゃ一体何の為の保険ですか?

医師はピンキリ!病院もピンキリ!

2017-05-28 10:12:10 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
大学病院、国立病院、県立病院、私立病院、から、個人病院となるが、病院も医院もクリニックも全て、これ程いい加減な業種も無い。

大学の付属病院や、医師専門の大学病院は、別として、他の病院は、1回国家試験を受けて合格すれば、どんな二流、三流大学を卒業した医師でも、医師として仕事が、出来るのだから、これ程、偏差値に格差のある職業は、他に無いだろう。

特に個人病院の院長を初め医師達は、自分の履歴を公表しない者が多いので、大学名は解っても、その成績がどれ程のものだったかなんて、本人以外誰も知らないのだ。

まして患者が、本当に医師が、優秀な成績で国家試験を合格したのか?やっと引っかかったのかなんて解る筈は無い。

私の経験で、成績の悪かった医師程、仕事をし始めると患者に対して、威張りくさって、高飛車な態度で上から目線で、偉そうに診察をするが、これは、自分が、無能さを隠す為であり、患者から余計な質問をされ無い為、自己防衛バリアなのだ。

こんな医師は、「一応薬を出して置きましょう」と必ず言って、自分が診断がつ着か無い事の誤魔化す。

『診断も着か無いのに、一体どんな薬を処方するのか?』と私は思う。多くの患者が、後ろに待ってる場合や、その医師に恥を搔かせてはいけないと思った時は、一応処方箋を受け取っても、薬局に行かないで、捨てる。

個室の診察室の場合は、医師に対して「こんな納得の行かない薬は飲みませんので、薬の処方は要りません」とハッキリ断りますが、皆さんは、どうですか?

飲まずに家に放置されてる薬が、日本全国で数十億円在るのですヨ。勿体無いと思いませんか?

二流、三流、或いは一流大学を出た言えども、成績が悪かった医師等、日本国中に五万と居るのですヨ。

患者の質問に、しっかり答えられ無い医師は失格ですし、一応なんて口にする医師も失格です。こんな医師の指示に従ったら、私の様に成らなくても良かった、脳梗塞に成ったりしますヨ。

本当に優秀な医師は、病院の名前や規模に関係なく、患者の不安や、質問に正面から向き合って、患者が納得行く答えを教えてくれる医師です。

医師程、混合玉石な職業は無いです。ご注意を!病院もご注意下さい。


政治家と官僚は、大嘘吐き!絶対責任を取らない

2017-05-27 11:04:01 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
政治家が政策の失敗や、官僚が承認の過ちを犯した時、どちらも絶対自分で責任を取った試しが無い。

知らぬ存ぜぬで逃げ失せたり、隠蔽したりと、結局はトカゲの尻尾切りで解決してしまう。本当に汚ない!!

日本の行政のトップに居る人間達が、こうなのだから、公務員が、国家で在れ地方で在れ一切責任を取ら無いのは、当然の事。

彼らは全て、税金で生計を立ててる者ばかりなのだ。もっと言うなら、国民に喰わせて貰ってる人間達なのだ。

そんな立場の彼らが、勘違いしてる事は、自分達が日本で一番偉い人間と錯覚してる事だ。官僚は、実力が有る無しは兎も角、確かに出世競争に勝利した人間だから、自分が偉いと錯覚しても仕方ないかもしれないが、国家、地方公務員は、誰の為に仕事をしなければならないのかすら、全く解って無い人間が多過ぎ。

政治家に至っては、選挙に当選するまでは、国民にお願いしますと頭を下げまくってのに、当選したとたん先生と呼ばれて、何様!って態度。

政治家が偉いのでは無く、国民が一番偉いのだ。

その国民に対して、巨額の税金損失が生じても、全く謝るどころか、責任すら取ら無い。一般庶民は、例え1円盗んでも窃盗罪なのに。

政治家や官僚、公務員の政策失敗額は、桁が違うのだ。それでも、全く責任を感じない人種なのだから、国民はどう裁けば良いのか?

私は年金生活で、一日に1食しか食べられ無い極貧生活をしてるのに、税金や、年金を無駄いした連中は、贅沢三昧の生活をしてるが誰のお陰だ。

この責任を、一体誰がどう取ると言うのか?消えた年金問題も、結局はいつも間にか、自然消滅している。

誰がどんな責任を取ったのか、国民は全く知らされて無い。

本当にこんな日本で良いのだろうか?国民は政治家や官僚、国家公務員、地方公務員を、食べさせる為の働き蟻じゃないんだ!