いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

特命係長 只野仁 最後の劇場版

2008-12-07 10:04:17 | 映画(タ行)
ほんとなら、「252 生存者あり」なんでしょうが。
ちょっと変化球で「 特命係長 只野仁 最後の劇場版」を選択。
今度の週末は、いまいち観たい映画の公開がなさそうなので、「252 生存者あり」は、1週遅れでの予定。

UCとしまえん」は、人が少なめ。
特命係長 只野仁 最後の劇場版」は、大きめのスクリーンで、1割いないなぁ。
ネットで座席を確認したときも、ゆるゆるだったし、あまり盛り上がってない様子?


【ストーリー】
ある日、只野は黒川会長に呼び出され、電王堂が手がける「フラワー・アース・フェスタ2008」のメインキャラクターであるグラビアアイドル、シルビアの護衛と身辺調査を頼まれる。
実は彼女は以前から「暗黒王子」と名乗る謎の人物から脅迫を受けており、つい先日も彼女がキャンペーンガールを務める新商品の発表イベントで事故が発生し、もう少しで大ケガを負う危機に直面していたのだ。
幸い、その時は現場に居合せた只野の活躍で事なきを得たものの、もし彼女の身に何か起きれば、電王堂にとっても大きなダメージとなることは必至。
このままでは社運を賭けた「フラワー・アース・フェスタ2008」の開催も危くなってしまう。
只野はイベントの責任者である電王堂大阪支社の山西をサポートしつつ、パートナーの森脇と共にさっそく調査を開始する。
だが、そんな只野の前に謎の大男が立ちふさがる。
はたして彼の正体は?そしてその背後に潜む巨大な組織の影とは?さらになんと電王堂内部に裏切り者が?刻々と近づくイベント開催日。
このままでは時間がない!!
ついに敵を追い詰めた只野がつかんだ、衝撃的な事実とは・・・。

【スタッフ&キャスト】
監督:植田尚
出演:高橋克典、櫻井淳子、永井大、蝦原友里、三浦理恵子、梅宮辰夫、西川史子、秋山莉奈




う~~ん、こんなもんだっけ?
なんか、いまいちだったような。

プロットとしては面白いと思うんだけど。

ストーリーは、いろいろなものが入ってるんだけど、なんかまとまりが感じられず。

ギャグの切れ味も、いまひとつ。

テレビドラマの方も、そんなに観ていたわけでもなく。

たまに、チラッと観る程度だったんですが、なんかもっと面白かったような気がしたんだけど。

超人気グラドルを、悪者から守り、イベントを成功させる、というミッション。

超人気グラドルには、秋山莉奈さん。

でも、個人的にあまりタイプでないせいか、どうも乗り切れず^^;

総務のエビちゃんのほうがいいなぁ。

今回は、只野係長を思う余りのエビちゃんの怪力も披露(1シーンだけだけど)。

このイベントの責任者を演じる赤井英和さんも、キーとなる役なんだけど。

もうちょっと掘り下げても良かったような?

それに悲しい結末だし。

高橋克典さん、永井大さんは、いつも通りか。

前半の高橋克典さんの顔がやつれていたように見えたのは、気のせい?

西川史子先生はなぁ^^;

大事な役なんだから、まともな女優さんを使ったほうが良かったんじゃないかなぁ。

チェ・ホンマンさんにしても、必要な役?

ただの話題づくりのような。

飛行機のシーンも、ギャグなのかアクションなのか。

そういうところに凝るよりも、ストーリーをもっと吟味して欲しかったかも。

全体としてこなれてない感じで、ちょっと残念だったかな。


【関連ニュース】
シネマの週末・トピックス:特命係長 只野仁 最後の劇場版(毎日jp)
高橋克典は無敵の下半身の持ち主!?(SANSPO.COM)
高橋克典、西川女史にタジタジ…(DailySports online)
高橋克典:「不況な世の中と戦います!」 エビちゃん、西川先生らキャスト勢ぞろい 劇場版「只野仁」公開(毎日jp)
遂に今週末公開!『特命係長 只野仁/最後の劇場版』のスゴイ中身をチラ見せだ!(navicon)
シャイなチェ・ホンマンに独占インタビュー!「友だちと遊んでいるときが幸せ!」(シネマトゥデイ)
『ぷっすま』VS只野仁&チェ・ホンマン(TV LIFE)
劇場版『特命係長 只野仁』お色気より社会派ストーリーに評価(ORICON STYLE)
特命係長もビックリ! 劇場版「只野仁」を観て3回泣いた桃華絵里(アメーバニュース)
『特命係長 只野仁 最後の劇場版』(cinemacafe.net)
『相棒』に続くか? 劇場版『特命係長』の主演、高橋克典が熱く語る!!(日経トレンディネット)
特命係長のハートをゲットするのは? 只野仁をめぐり、お色気対決が勃発!(cinemacafe.net)
西川史子「最高のベッドシーン」と自賛。「特命係長 只野仁」プレミア(eiga.com)
高橋克典・只野仁は下劣じゃない 映画版試写会 もえらも駆け付け(CHUNICHI Web)
ポジティブな気持ち残るものを 俳優 高橋克典さん(43)(西日本新聞)
DJ OZMA、映画『特命係長 只野仁』主題歌で“紅白を狙っている”(BARKS)
エッチで“おバカ”な テレ朝深夜ドラマ 『特命係長』映画に“出世”(TOKYO Web)
高橋克典が100人のキャバ嬢限定試写会「特命係長 只野仁 最後の劇場版」に登場(TV LIFE)
元カリスマキャバ嬢・桃華絵里も来場!映画『特命係長 只野仁 劇場版』キャバ嬢限定試写会(CINEMA TOPICS ONLINE)
高橋克典、キャバ嬢100人を前にタジタジ - 「キャバクラは封印しました!」(マイコミジャーナル)
高橋克典、100人のキャバ嬢に囲まれ興奮! 「お金払わなくていいんですよね?」(cinemacafe.net)
高橋克典、キャバ嬢100人に大興奮(DailySports online)
高橋克典がキャバクラ嬢たちに囲まれて大ピンチ!?(@ぴあ)

【関連ブログ】
通天閣!通天閣!(轆轤場~ろくろば~ver.3)
特命係長 只野仁 最後の劇場版(takeshiのきまぐれ日記)
特命係長 只野仁 最後の劇場版(SHOのゆるゆる通信)
シルビアのファンのままが良い(モリモリだいあり~)
「特命係長只野仁・最後の劇場版」只野係長は死なず!(親を見りゃ、僕の人生こんなもの!)
男の幸せって何だろうな?(パンログ)
特命係長 只野仁 最後の劇場版(尾高弘樹の放蕩日記)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。