いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

食べて、祈って、恋をして/EAT, PRAY, LOVE

2010-09-21 07:33:58 | 映画(タ行)

あんまり、期待はしてなかったんだけど、ジュリア・ロバーツは、好きだし・・・
ということで、金曜日に「食べて、祈って、恋をして」を鑑賞。

UCとしまえん」は、ちょっと少なめかな。
食べて、祈って、恋をして」は、大きめのスクリーンで、3割程度。


【ストーリー】
ニューヨークで作家・ジャーナリストとして活動するエリザベス・ギルバート。
夫・スティーブンとの結婚8年目にして新居も購入し、何不自由ない生活を送っているうようだったが、どこか満たされない日々。
やがて離婚を決意して家を出た彼女は、若い俳優・デイヴィッドの家に転がり込む。
しかし、そこでもうまくいかなくなったエリザベスは、自分を解き放つため、イタリア、インド、バリをめぐる1年間の旅に出ることを決意する…。

【スタッフ&キャスト】
監督: ライアン・マーフィー
出演: ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ


ベストセラーになったエリザベス・ギルバートの自伝的小説の映画化ということだけど。

もちろん(?)、原作は未読。

これまでの生活に疑問を感じたエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、すべてをなげうって、旅に。

イタリア、インド、バリと。

インドは、つきあった若い彼氏に感化されて、ヨガに目覚めて、修行(?)に。

バリは、きっかけとなった占い師に会うということで、理解できるんだけど。

なぜに、イタリアだったんだろう。

ま、イタリアが一番楽しかったけどね^^

マルガリータを食べるときの会話なんて、面白かった。

それぞれの場所で、いろいろな出会いを経験して、なんとなく自分を見つけられた?

なんか、哲学的な雰囲気もあったりして、感情移入というのは、難しいところはあるかもしれないけど。

景色はきれいだし、ジュリア・ロバーツの笑顔がいいな(さすがに、ちょっとふけたけど^^;)。

最後のところは、ちょっとわかりづらかったかな?

でも、もし最初にバリで、あの占い師に会わなかったら、離婚もしてなかったりして、なんても思ったり^^;

ま、普通に楽しめました。


【関連ニュース】
食べて、祈って、恋をして(米)(YOMIURI ONLINE)
シネマの週末・この1本:食べて、祈って、恋をして シンプルに生きる喜び(毎日jp)
【シネマ通信簿】食べて、祈って、恋をして(MSN産経ニュース)
ナチュラルが売りのジュリア・ロバーツに豊胸疑惑(ハリウッドチャンネル)
元恋多き女性のジュリア・ロバーツ、夫婦円満の秘けつを伝授!(シネマトゥデイ)
女が“人生”に迷ったら見たい映画(WOMAN Online)
映画批評「食べて、祈って、恋をして」(ムービーネット)
『食べて、祈って、恋をして』 ジュリア・ロバーツの口の魔術(47NEWS)
[KIYOMIのとびっきりムービー]食べて、祈って、恋をして(おおさか報知)
「食べて、祈って、恋をして」主演のジュリア・ロバーツ初来日(YOMIURI ONLINE)
パール・ジャムのエディ・ヴェダーが映画『食べて、祈って、恋をして』サントラに曲提供(サーチナ)
【イタすぎるセレブ達】ジュリア・ロバーツ 胸がCカップに。大きくなったのはピザのせい?(Techinsight)
ジュリア・ロバーツが豊胸手術?42歳のビキニ姿に劇的異変(MovieWalker)
その輝き、役が連れ出す 初来日のジュリア・ロバーツ(asahi.com)

【関連ブログ】
食べて、祈って、恋をして(LOVE Cinemas 調布)
「食べて、祈って、恋をして」みた。(たいむのひとりごと)
食べて、祈って、恋をして(ゴリラも寄り道)
食べて、祈って、恋をして(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
食べて、祈って、恋をして / Eat Pray Love(勝手に映画評)
食べて、祈って、恋をして/ EAT PRAY LOVE(我想一個人映画美的女人blog)
『食べて、祈って、恋をして』 (2010) / アメリカ(Nice One!!)
「食べて、祈って、恋をして」ジュリア・ロバーツ in 地球の歩き方?!(シネマ親父の“日々是妄言”)
食べて、祈って、恋をして(佐藤秀の徒然幻視録)
*食べて、祈って、恋をして*(Cartouche)
食べて、祈って、恋をして(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
食べて、祈って、恋をして(Diarydiary! )
食べて、祈って、恋をして(銅版画制作の日々)
食べて、祈って、恋をして(風に吹かれて)
食べて、祈って、恋をして(こんな映画見ました~)
食べて、祈って、恋をして/ジュリア・ロバーツ(カノンな日々)
「食べて、祈って、恋をして」(みんなシネマいいのに!)
食べて、祈って、恋をして(White Angel World PartⅠ)
食べて、祈って、恋をして(☆恋の映画とお酒に恋してる☆)
「食べて、祈って、恋をして」(enjoy 主婦ライフ)
食べて、祈って、恋をして(迷宮映画館)
『食べて、祈って、恋をして』(pure breath★マリーの映画館)




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。