寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

文化協会の署名提出。

2018-02-21 17:44:15 | Weblog
どうも文化協会役員と話していると今までの署名活動の結果を市長に報告するとの事。
長年携わっていた私としても理解不能。1万人以下の署名を市長に提出されても困るのではないのか。なんかおまけに新聞社の記者を呼ぶそうだ?文教の役員は何を考えないでこれからどうするのか。いったん署名活動を辞めてどうするの。もう一度活動を立ち上げるのは難しい。文化センター建設をどう思っているのか。反対派に押されてこの様な結果になって悔しいのか。27日に市長に提出され発表される。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-22 10:51:46
文化センター建設賛成派はもともと少く、署名も集まらない事は市長もはじめからわかっているはず。協会の人間ならもっと利用価値が高いことを言うべきです。そのために具体的に推定される利用者、団体がどのくらいあって年間どのくらいの収益が挙げられて、施設運営まで含めた経営計画の指標を出し、いろいろな実現のための提案をする内容で話さないと進まないとおもいます。知りたいのは利用者がどれだけいるの?が焦点になるのではないか?熱心さが足らない
返信する
慎重に! (無派閥)
2018-02-24 19:49:37
約15万人の地方田舎街では文化芸術の理解者は多くありません。市民だけを対象に直使用者及び観客動員を算出するとリコールの標的になります。建設場所や席規模は今後、古河市の運営、維持管理に大きく影響します。仮に日野自の支援をいただける条件でも丁寧な説明を繰り返すしかありません。年金高齢者には総合的にご判断出来ません。次回の市長選の争点、焦点にならないように慎重に行動しなければなりません。
返信する

コメントを投稿