寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

市長候補対話続。

2020-11-16 16:40:07 | Weblog

菅谷候補「南古河駅は東日本のMさんはできないし106億円もかかる毎年1億円の予算だしているのではその1億をたの事に使うのがよいのでは。」針谷候補「未来の古河市として合併協議会の第1番に選ばれていたので続けたい」今日の真政会のチラシで南古河駅は夢でない。しかしその例が1越谷レイクタウン駅2、足利フラワーパーク駅3舞浜駅-」おそまつ。菅谷候補「南古河駅、文化施設の維持費、建築費は」最後に菅谷候補の文化施設答弁に驚いた「103億の建築費に反対したが駅から10分以内で東部土地は2kmはとういし身の丈の文化施設をつくるべきだ」驚いた。これは身の丈の文化施設建設は賛成とおもってもよいのか。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-11-16 18:15:04
何でもそうだが、需要がどれだけあるかで物事は決まる。①越谷レイクタウン駅は、もともと操車場跡でレイクタウンが出来たので便利に上下が近くなった。②足利フラワーパーク駅は名前の通りで、そして脚の便が悪かった。③舞浜駅はデズニィーランドに行くのに浦安駅からバス利用だったため新線建設時に駅を使った。 以上、利用者が非常に多い所だ。JR東の社長は出来ないというより造れない。こんなことしたら自分の首が飛ぶ。株主総会は厳しい。古河市の身の丈にあった施設にするのが賢明だ。現市長は何でも引き延ばし、難しい事には脚を踏み込まない手法です。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-16 18:59:15
他とは市民受けの特定バラマキだ。敬老や分団家族はじめ行政区復活だ。箱物大好きで銀杏やコスモスが良い例。真政会チラシほしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-16 20:40:23
行政区・自治会復活良いんじゃない。一億は自治会振興費の増額で決まり。実のある使い方だ。こんなのバラマキだなんて言うのはナンセンスもいいところ。箱物は合併で各地区の実情に合わせ均衡化したもの。消防団のことをいろいろ言うのは、危険だよ、一度体験入隊してみれば良いと思うよ。それ以上に、家族は大変なんだ。誰が災害から我々を守ってくれるのだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-17 05:55:11
古河駅前に文化施設はリコール前運動より変わりないが東西とも空地なしだが
お得意な借りたり、取得できる根拠をお示し下さい。票取りの餅か。新駅には引っ込み付かなく会長出し批判。夢の施設公約なら事実を確認し投じたい。体育館解体だがこれも即建てることだろう。団入り経験済みだが、地域のボラン当たり前で家族金不必要。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-17 09:05:11
消防団員の減少、どう考えている。消防署・消防署員を増やせと言うのか。消防技術日本一を絶えさせるな。無駄な税金の使い道、多いの分かると思うけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-17 13:32:26
追い上げできているという噂があります
どうかなぁ
全然判断がつかないよ
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-17 13:41:39
一般市民には、水面下の動きが全然わかりません。ご意見番、何やってんだ。こういう時こそ、存在感を示して。
返信する

コメントを投稿