寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

沈没古河市。

2018-02-14 17:08:32 | Weblog
都市間構想に負けた。針谷市長前の2代市長も都市間競争に無頓着。自分の範囲の無能な頭で都市環境など合併12年間考え無かった。宇都宮線で小山市にまけ今や久喜市にまけた。いままでも議員の中で都市間構想を提案も無くただひたすら自分の周りだけ問題している。いまの古河市でこれを話題にする人物がいない。文化センターはいらないと思っている人が多いのでは話にならない。元気な古河人はいないのか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化センター (たかし)
2018-02-15 11:27:12
文化センターも単独で市営で厳しいなら民間を取り込み映画館や商業施設などと融合した第三セクターでもできます。それなら市民も反対しないでしょう!やろうと思えばいくらでも方法はあります。ヤル気がないだけ。まちづくり全体を考えるのは市長仕事ですよね!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-15 11:46:40
白戸市長時代は古河市に夢がありました!まちづくりのプランがありました。いまはなにもなく不安。古くから住む住民が主権を握り、他者を受け入れない体質。若年層は魅力ある他市に引越し、駅前を中心(旧古河)に高齢化が進み、空き家が増えスラム化していく。市内の消費は落ち込み税収が減少。悪のスパイラル。若者は補助金がほしいのではないんです。豊かな暮らし。欲しいものが自分の街で買えるお店があり、趣味思考がひろがる文化的な暮らしなんです。その中に文化センターも必要ですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-15 12:33:19
境町の橋本町長みたいに積極的に全国を視察したり、民間と話したりしてみては!ダイワハウスや三井不動産、双日は数々の都市でまちづくりを応援してます。
返信する
同感です (主婦)
2018-02-15 19:37:54
私も上の方に同感です。文化ホールでクラシック音楽の生演奏を聴いた後、カフェのスターバックスでコーヒーを飲んだり、フレンチレストランで美味しいフランス料理を楽しんだり、話題の映画に花咲かせたり、ショッピングを楽しんだり。古河市でそんな暮らしがしてみたいです
返信する

コメントを投稿