寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

議員の品格。

2007-05-03 14:56:01 | Weblog
議員の品格パート4。
議員報酬の審議において野党議員数名が議員報酬削減の意見がでた。野党若手議員からも出た、採決は微妙な判定になると思われたが反対は共産党2名と四本議員の3名でした。議会で報酬40万の議案にたいして反対の議員はこの議案に反対のはずが3名のはんたいで採択される。どうしたものか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採決 (無派閥)
2007-05-03 16:14:14
 議案1~14号までの一般会計予算、他13件の反対数と議案24号の報酬・・・に関する条例の一部改正反対の数は確かに違っていました。24号などは反対だが、総合的には賛成の判断をされた議員さんがいらっしゃったことは事実です。傍聴していました。
返信する
またまた質問! (koga_si)
2007-05-03 19:23:12
各議員の議案ごとの賛否を市議会だよりやHPでなぜ公表できないのか?
議員経験者としてのコメントをお願いします。
返信する
koga,si (teradayasuhiko)
2007-05-04 10:21:17
議案事の賛否の公表に付いて何故できないかとの件ですが3,6、9、12月定例会には膨大な議案が上程されます。議案ごとの議員名の公表は賛成ですがただ議案も多岐にわたり全部の掲載は難しいと思います。ただ議案でもポイントがあり市民の関心事の掲載を載せる、これがなかなか難しい市民によって関心事が違うからです。ブログで続きは述べたいと思います。
返信する

コメントを投稿