寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

議員

2007-05-02 11:14:17 | Weblog
議員の品格について。先の議会で旧総和の議員から「何で同じ古河市議会議員なのに報酬が違うのだ」との発言があったのでびっくりした。なぜならば合併協議会で答申受けたのは知っているはずなのに。又、なぜ合併して1年3ヶ月経ったいまこの問題が浮上するのか旧総和の議員は報酬が違う事が議員の品格の違いを表していると考えているのか、つまり旧総和市民から議員の報酬が旧古河市の議員より低いのは旧総和議員の品格が下だと考えらているとしてこの様な発言になったのだと思う。議員報酬と議員の品格をどう考えているのか疑問である。議員の品格と報酬問題をどう考えるかだと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報酬の違い (無派閥)
2007-05-02 14:22:20
 議員直接ではありませんが、報酬違いの件を耳にしています。年金に影響があるとの意見も耳にしています。
返信する

コメントを投稿