寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-04 17:27:37
公会堂より少ない1200席の根拠は!?既に減少している人口だが集客や興行から1500席以上必要ではなかろうか!?中公館建て替えを優先だが任期中には方向性が示され、5年前後でお披露目出来るでしょうか!?接点再公募の動きは感じられません。来月は師走で秋本番だ。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-04 18:27:17
席数、1,200の根拠は、建設費から出た数字じゃろうが。1,500以上で興行黒字なんて望むのが無理だよ。5年後には完成できるかの話だが、現市長は5年経過してるんだよ。方向性もなにも一人では何もできないので、住商にお知恵拝借のつもりなのか、次の市長にバトンを引き継ぐつもりなのか。この5年、何をやったのかその間の経過・結果はどうなっているのか。ホールが満員(収容定員)になるのが、あるはずがないよ。そのたびに市税が使われてはたまんないよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-05 06:11:43
だからどうした。大ホール1200と1500の建設費用の差はどの位なのかご教示いただきたい。1500だと満員にならないと断言しているが借り館判断は興行等側で1200より1500以上のほうが採算取れる。大は小を兼ねるし、1200規模は近隣に多く存在しているので公会堂のように差別化で少しでも稼働率を上げたい。維持管理運営等税負担の議論だが、1200でも1500以上でも差は少なく、そのたび使われたまらないとは慎重派に油を注ぐのではなかろうか。常に批判で前向きな意見ではない。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-05 17:00:57
↑前投稿、チンプンカンプン。ホール、大きければ利幅が増えるのか。だったら、個人で巨大なホール造ればいいの話だ。興行権も自分持ちで、大きく設けてくれ。中・高校の吹奏楽も
100万の賃料で、やってくれ。五木ひろし、AKB、仕打ちの落語、相当儲かるんじゃねえ。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-05 19:19:11
だからどうした。個人、民間で出来ないから行政に任せる。ご意見番ご自身で好きなように造っていただきたいし、相当儲かるのであれば維持管理もお任せ致します。
命名権は寺田元議長で頼みます。自分勝手ではご自由に批判投稿され、夢見ていただきたい。
返信する

コメントを投稿