寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

一般質問始まる。

2007-06-16 14:05:30 | Weblog
いよいよ18日より17名の一般質問が始まるのに先輩議員として各議員の感想を述べて見たい。
   A議員-一回目の質問が長くダラダラしているので質問を手短に。
   B議員ーOOにしてはもっと勉強してください。
   C議員ー言葉使いが悪い。もう少しOOらしく。
   D議員ー同じ質問が多い。執行部に勉強の時間も上げてください。
   E議員ーまじめな質問姿勢が良いがパンチが欲しい。
   F議員ーOO族議員にならないような質問を。
   G議員ーぼくとつな誠実ある質問が多いが3問目の質問に工夫を。
   H議員ー議場でまさか理科の実験をすることはないでしょうね。
   I議員ー若いのでよいがなにか学生みたいでもう少し議員としての風格が欲しい
  24年間で旧古河市の議員でベスト3を上げれば。
    亡、石川津太郎議員。並木喜代七。田中章雄議員だと思う。
     ゆうもあ、議員特有の存在感。語り口の妙。おもわづ笑いたくなる雰囲気。
  理論派では。亡、中村淳議員。山中利彦議員。 井上忍議員。
  新議員も16回のうち半分の8回は質問してください。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己評価は? (無派閥)
2007-06-16 16:26:48
 元議長の自己評価は?感想の内容から私にはH・I議員しか分かりません。
 さて話題が変わります。ご了承いただきます。
 皆さんご存知のことと思いますが、古河市HPの6月7日付で「あなたのアイディア大募集!」とでました。しがらみのない市民から行政・事務改革への提案を致しましょう。6月30日まで
返信する
議員としての風格???? (新こが人)
2007-06-17 06:45:39
そういうのは嫌いなんだよね。
○○らしくとか、ありきたりの昔からの
型にはまった、堅苦しいスタイル....必要ないよ。
返信する
なんかなぁ...... (新こが人)
2007-06-17 23:54:40
寺田氏!
なんかなぁ、素直にコメント受け入れずらいよ。
議員の先輩風吹かせすぎが、要所要所に見え見栄!!
毒になっちゃうけど、前であって、現ではないですよね?ってことは、市民に理解されていない。もしくは、現在の古河市にはいらねーよ!あんたは!!ってことですよね?ご意見番とか、言っちゃってるし....落っこちた人なのに....何様????と、思っている人もいるようですよ。
個人的意見ですが....でも、その毒舌が、好きです!
返信する
新こが人 (teradayasuhiko)
2007-06-19 13:41:51
先輩風を吹かしているつもりはないです。最近思うにブログはどうも反行政、改革を書くことが受けが良いように思うがどうも最近疑問をもってきた。いままでの経験から議員と議会内を通じて市民に分かってもらいたいと思うので別に先輩面をしているつもりもない。落選した人がー悲しい言葉ですネ
返信する
そうですか... (新こが人)
2007-06-19 17:20:53
ちょっときついことを言ってしまい、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿