寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

政治家の姿勢。

2021-07-19 17:22:57 | Weblog

政治家はよく言われるのはおちたらただの人。確かにいま実感のしている。ただいま思うにじぶんの信念をまげて迎合している政治が多いし古河市議会時代にもおおく見てきた。昔から頭をだすとはたかれるの格言がある。今回のオリンピックでの政治家の姿勢がそれだ。文化施設建設に針谷市長が市民の目を気にしていて自分の信念に揺るいていたらできない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-20 04:41:57
市議は今何してるの?コロナだから活動できないは理由にならない。仮にいなかったら市民に何かあるのか?その市議でなくても別の議員が兼任すればいいんではないか?議員数は削減すべき。無活動かつ無成果の人は無駄。地域の人はあなたを見てますよ。別にいなくてもいいのにときっと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-20 09:56:58
無能な議員でも、次の選挙では堂々と1200票の当選ラインを超えて4年間居座る。なにが悪いのか、選挙民の意識改革しかない。定数削減が一番いいのだが。住民投票しかないのか。18人が適正数だと思うが、ご意見番の所見を聞きたい。
返信する

コメントを投稿