寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

コロナの問題。

2020-12-22 17:01:11 | Weblog

今年はコロナの問題で終わりそうだ。古河市にもいろいろ問題はあると思うが針谷市長が当選したことで政治の一応安定化がはかり落ち着いて政務に励んてもらいたい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひがみ根性 (境町一町民)
2020-12-22 18:32:48
この秋から、ブログ見てるけど境町の悪口というか見下した言い方が多く腹立ちます。文化ホールがあるのか、東京にいくにはどうするのか、人口の対比とか、これってどういう意図なのかそれともご意見番(寺田)のひがみなのか、あまり行かないと言う割には、良く調べてますね。なにをもって言っているのか、境町は、小さくても骨太の町です。そして職員も優秀です。古河市でふるさと納税額はいくらですか。
別に違法でやったものでもなく、あたまを使っているのです。どこの自治体にも首長に付いていけない職員はいます。町長も職員以上に住民に顔が向いています。そして率先遂行の考えです。あなたに、他の自治体をどうのこうの言われたくありません。又、権利もないです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-22 20:11:23
その通りです。自治体の財政規模を比較してどうするの。人口が多い方が予算は多いのは当たり前。境は法人税等が伸びている。寺田じいさん、ほかの自治体を見下すより、自分の頭のハエを追っ払うのが先だよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-22 20:23:26
古河と境は比較対象にありません。にも拘わらず当市に良い(バラマキ等)とは思えない(選挙で結果だ出ている)政策を真似せいと投稿しています。境の政策を批判しているのでなく真似せいに対してのご意見だ。近郊含め同規模自治体の政策を参考に更なる住み良さサービス向上だ。他県差違いもあろう。人脈なければ、絵に描いた餅で国、県の縦首振りもなかろう。ご意見番は過去の経験から前向きに傍聴、陳情しています。F納税については議会で議論済み。境との比較はご自身でご確認ください。今後も特に境との比較投稿は一切ナンセンス。結果は明らかだが、ご自身恩恵のみのお考えでしたらどうぞ境等に移住して下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-23 11:13:23
人脈、パイプは半世紀まえの話。いつまでこう言う輩が一般人でもいるから、吉川元農水大臣、西川元大臣のようなひとが出てくるのだよ。パイプでこれはいう政策を示してくれよ。茨城が後進県と言われる所以だよ。
返信する
二枚舌 (Unknown)
2020-12-23 13:31:36
ペテン師、駄目市長と言っていたのに、今度は叱咤激励ですか。吐いた唾を飲み込むようなものだよ。これだから600人の支持者しかいないんどよ。
返信する

コメントを投稿